
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新ストラク

新ストラクチャーデッキ
ストラクチャーデッキ-デビルズ・ゲート-

暗黒界らしいですね。
今のうちに作っとけば高騰するんじゃね、とマシンナーズ、ドラグニティ、天使の例を見て考えてみる。

実際暗黒界は弱くはないです、むしろ今の環境では強いのではないだろうか。
フリーチェーンの魔法、罠が
王宮の弾圧、トラップ・スタン、サイクロン、月の書とかぐらいしか今ないこの環境では割と暗黒界の雷が強いですし。

メタモルポットから爆アド取れたりしますしねー。
遊戯王オンラインで宝札暗黒ダムド組んでた時期あったけど、ライロとか普通に倒せたしね。
あの時は生還の宝札あったからやばかったなぁ・・・。
雷→シルバで1ドローとかね。
加えてダムドとか出てくるんだからたまったもんじゃないよね。
単純に手札抹殺経由のスピードがやばいよね、ブラウとかシルバ捨てれたら爆アドだし。
ただモンスターパワーが弱いんだよね。
だからダムドに頼るんだけど。

米暗黒界ワンチャンあるで!
とか思ったらすげぇ値段張るからやめたw
2011-03-06 : 遊戯王情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

最新情報など。

ストラクチャーデッキ -ロスト・サンクチュアリ-

神秘の代行者アース
光 ☆2 天使 チューナー
ATK1000 DEF800
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「神秘の代行者アース」以外の
「代行者」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、
代わりに「マスター・ヒュペリオン」1体を手札に加える事ができる。


奇跡の代行者ジュピター
光 ☆4 天使
ATK1800 DEF1000
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「代行者」と
名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在する天使族・光属性モンスター1体の攻撃力は、エンドフェイズまで800アップ
また、フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、
1ターンに1度、手札から天使族モンスター1体を捨てる事で、
ゲームから除外されている自分の天使族・光属性モンスター1体を選択して特殊召喚する。


両方ブチ壊れすぎてワロタwwww
ジュピターとヒュペリオンコンボしたら完全にクリスゲー展開できるじゃん。
これは除外天使なり次元天使なり流行りそう。
そしてクリスティアの弱点である次元幽閉や奈落をこれ1枚で解決とか。
もういやじゃ。


STORM OF RAGNAROK

気になったカードだけピックアップ。

・STOR-JP049「六武式三段衝」通常魔法
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で3体以上存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
●相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
●相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。

地縛旋風みたいな扱いなのだろうか、圧倒的にこちらのが強いが。

・STOR-JP055「星屑のきらめき」通常魔法
自分の墓地に存在するドラゴン族シンクロモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターのレベルと同じレベルになるように、選択したモンスター以外の自分の墓地に存在するモンスターをゲームから除外し、選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。

次元龍とかなら普通に採用できそう。
アンデとかに入れたら結構ヤバそう。

・STOR-JP056「リゾネーター・エンジン」通常魔法
自分の墓地に存在する「リゾネーター」と名のついたモンスター2体を選択して発動する。自分のデッキからレベル4モンスター1体を手札に加え、選択した墓地のモンスターをデッキに戻す。

遂に出たリゾネーターサポート。
うん・・・まぁ・・・・。
そこそこ強いんじゃね。

・STOR-JP059「霞の谷の神風」フィールド魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスターが手札に戻った場合、自分のデッキからレベル4以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

悪用できそう。

・STOR-JP063「活路への希望」通常罠
自分のライフポイントが相手より1000ポイント以上少ない場合、1000ライフポイントを払って発動する事ができる。お互いのライフポイントの差2000ポイントにつき、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

おいふざけんな。
スクリーン・オブ・レッドやら光の護封壁で大量ドローじゃねぇか。

・STOR-JP077「心鎮壷のレプリカ」永続罠
フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、選択したカードは発動する事ができない。このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。

使いやすくなった心鎮壷ですね。
これはこれでうぜえええええええええ。


しかしいらないカードが多すぎるこのパック。
マジで6期のCRMSを想起させる内容。
BF-暁のシロッコ
ダーク・ダイブ・ボンバー
バスター・ビースト
バスター・モード
当時の人が欲しがったのはこれぐらいでしょうか。

一部の人しか得しないカード入れ過ぎw
これはシングル安定と言わざるを得ない。
しかしシングル価格は異常に高いだろうなぁ・・・・。

とまぁレアリティが確定してないのでなんとも言えませんがね。
2010-11-11 : 遊戯王情報 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

《マスター・ヒュペリオン》

《マスター・ヒュペリオン》
☆8 ATK2700/DEF2100

このカードは、自分の手札・フィールド上・墓地に存在する「代行者」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在する天使族・光属性モンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、この効果は1ターンに2度まで使用できる。

なんだこいつふざけんな。
天使には《奇跡の降臨》という帰還カードがあるのにこれか・・・・!

勝てる気がしない。

これでフィールド荒らして奇跡の降臨でクリス沸いたら勝ちゲーじゃねぇか。
しかもダムドより出すの楽ってどういうことなの・・・・?
専用作ったら環境に出てきそうだなこいつ。
2010-10-18 : 遊戯王情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

極戦機王ヴァルバロイド

☆12 機械族 融合
ATK4000/DEF4000

「ロイド」と名のついた機械族モンスター×5
・2回攻撃
・戦闘を行ったモンスターの効果を無効化
・戦闘で相手モンスターを破壊すると相手に1000ダメージ(墓地に送る必要はない)

このカードは強いけど・・・。
ロイドを組むやつが出てくるのか・・・?
チェーン・マテリアル型のビークロイドにも採用できないし、ちょっと扱いづらいな。
あと破壊耐性がないのも辛いところか。

出しやすさと汎用性でネオスナイトに劣るなぁ・・・。
2010-09-18 : 遊戯王情報 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ストラクの情報。

遊戯王ファイブディーズOCG
ストラクチャーデッキ ロスト・サンクチュアリ

●商品仕様
 構築済みデッキ1個(カード40枚)
●太陽系の惑星をモチーフにした代行者達を駆使し、メインモンスターを特殊召喚して闘う天使デッキです。
●復刻カードも多数収録。
●新作カードを5枚収録予定、うち3枚はレアカード仕様。(ウルトラレア1枚、スーパーレア2枚)

らしい。
ヴァルハラとかが再録されるのかね。
代行者系だと天空の聖域も入ってくるのね・・・。
創造の代行者の数が少ないから少し嬉しいかも。
今回もぶっ壊れストラクなのかなぁ・・・。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

2010-09-01 : 遊戯王情報 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

QRコード

QR
