
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

A.DOGMA

ギタドラ曲も厨二曲が多いから好きだなぁ。
特にこの手のボス曲はかっこいいw


寝る前に携帯から。
本日はバンドの練習でした。
まぁいつも通りでしたね、楽しかったし疲れた。


以下遊戯王。
BFを仮組みした。
強すぎワロタ。
強欲で謙虚な壺→封印の黄金櫃→旋風orダムドの流れがヤバイ。
あとトリシューラを出すのが簡単すぎる。
ヤバイなこれ…


追記でコメント返信。

続きを読む

2010-09-30 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

グランドマスター

え、ポケモンカードGBのBGMに決まってるじゃないですか^^
決して《六武衆の師範》の英語名は関係ないですよw
今日の朝にこの曲思いだしてバイトから帰って来てからこの曲をループで聴いてます。
やべ、良い曲すぎる。


まぁそれはそれとして、土曜日。
また桃太郎で大会あるらしいね!
BFガチで組んで特攻しようかしら。

強謙は最悪インフェルから出張。
米ダムドは持ってないので日ゴールドで我慢かなぁ。

そういえば10月上旬に注文したやつが届くらしいです。
↓中身
米ダクエン(WJ)×3、ダークレジェンズ×3、米トラゴエディア×3


ええ、SJCSのダクエンなんて俺には無理です。
いつかは欲しいけどねー。


木曜日以来遊戯王してないのでしたいなー(チラッ

バイト先のマネージャーがTF5でライロを組んだようです。
ちくしょー・・・・追いつかなきゃ・・・・。


デッキどうしようかなぁ。
ガチ組みしたマシンガジェでもいいし、インフェルでもいいし、BFでもいい。
英語のジャンデスとドリル持ってればクイックジェネクスでもいいんだけどなぁ・・・。
しっかり考えまとめておきます。

それではこのへんで。
ノシ
2010-09-28 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

You Raise Me Up

これも良い曲だよねー。
ぁ、もちろんロミオ×ジュリエットでOPだったやつです。
英語歌詞のほうも結構好きなんだよねー。

まぁそんなことはどうでもいいですね。

学校の文化祭有志バンドの日時が曖昧に決まったので報告。

10月31日(日)
午後
バンド名:【Leviathan】

高校名とかは特定されるので勘弁してね><;
身内にはメールしてくれれば場所教えます。

土日通してクラスで模擬店もやります。
確か・・・うどんだっけ?(

まぁどうでもいいです、暇でお金持ちの人は買っていってね。


さて、今デッキ構築を考えてます。
サンドバッグ用だった【櫃旋風BF】をそろそろガチにしてみようかなぁと。
しかしここで問題が。
そう。



《強欲で謙虚な壺》が足りない。


どうすんじゃこれ。
ってなわけで募集します。
枚数は1~6枚。
日本語の美品であれば2200見で。
英語1stなら10000で見てます。
アンリミは7500で。
韓国は1200です。

ちょっとお金が厳しいので極力トレード希望です。
身内で余らしている人はいないでしょうがw

出してもいいよーって方はコメントなりメールなりTwitterでもなんでもかまいません。
お願いします。


追記
次元幽閉も足りませんでした;
こっちも募集します。
枚数は1~9枚。
言語とレアリティは問いません。
2010-09-27 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【デュアルネオス】

なんと携帯の中にまだレシピが残っていた。
今期用に少し改変してみた。

モンスター17枚
2《E・HERO ネオス》
3《E・HERO アナザー・ネオス》
2《E・HERO プリズマー》
1《E・HERO エアーマン》
3《エヴォルテクター・シュバリエ》
1《フェニックス・ギア・フリード》
3《フェデライザー》
2《クルセイダー・オブ・エンディミオン》

魔法17枚
1《死者蘇生》
3《O-オーバーソウル》
1《増援》
2《E-エマージェンシーコール》
2《ラス・オブ・ネオス》
2《デュアルスパーク》
3《スーペルヴィス》
3《アームズ・ホール》

罠6枚
2《サンダー・ブレイク》
1《激流葬》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《正統なる血統》
1《リビングデッドの呼び声》

エクストラデッキ
1《レインボー・ネオス》

追記で解説とか。

続きを読む

2010-09-26 : デッキレシピ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

【マシンナーズ・ガジェット】

来年の選考会期間用の候補として再構築するため、一度晒し。


モンスター16枚
3《マシンナーズ・フォートレス》
3《マシンナーズ・ギアフレーム》
2《マシンナーズ・フォース》
2《イエロー・ガジェット》
2《グリーン・ガジェット》
2《レッド・ガジェット》
1《トラゴエディア》
1《スクラップ・リサイクラー》

魔法12枚
3《地砕き》
2《地割れ》
3《強者の苦痛》
2《サイクロン》
1《死者蘇生》
1《貪欲な壺》

罠12枚
3《次元幽閉》
2《奈落の落とし穴》
2《神の警告》
1《神の宣告》
1《激流葬》
1《聖なるバリア-ミラーフォース》
2《スターライト・ロード》

サイドデッキはちょっと非公開。

何の工夫もないマシンガジェです。
スキドレ次元とか以外なら大体勝てます。

大会でのマッチ勝率は約8割。

地割れとか地砕きが機能しないデッキに対して厳しい印象が。
あとサイドからのスキドレも厳しいです。
そして今期はサイバー・ドラゴンが無制限になり、サイドから投入されることが増えたので、いかに要塞竜を出されないようにプレイするかが重要です。
サイドラは奈落や警告で妨害するのが有効です。

追記で環境との戦い方。

続きを読む

2010-09-26 : デッキレシピ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

【KING OF BEAST】

モンスター18枚
2《キング・オブ・ビースト》
2《モジャ》
2《ビーストライカー》
2《金華猫》
2《森の番人グリーン・バブーン》
1《クリッター》
1《おとぼけオポッサム》
2《機皇帝ワイゼル∞》
2《素早いビッグハムスター》
2《ライトロード・ハンター ライコウ》

魔法8枚
1《死者蘇生》
2《サイクロン》
2《月の書》
1《ブラック・ホール》
1《おろかな埋葬》
1《我が身を盾に》

罠14枚
1《激流葬》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
3《リミット・リバース》
1《リビングデッドの呼び声》
1《トラップ・スタン》
1《神の宣告》
2《幻獣の角》
2《王宮の鉄壁》
2《グレイモヤ不発弾》

追記で解説とか。

続きを読む

2010-09-25 : デッキレシピ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

成績。

もちろん学校の成績じゃありません。
遊戯王の成績です。

気になったので調べてみた。

今年の3月~今日までの成績。

合計マッチ64。
37勝27敗。


まぁ勝ち越してるのは桃太郎でボーナスゲームしてるから当然であって。
なんだこの負け数。
ってかマシンガジェで優勝するまでどれだけ負けてたんだよっていう。

来年は勝率9割強目指さなきゃいけないのに・・・。
カードパワー的にもライトロード完成させるのが安定なのか・・・?
インフェルニティ使いたいんだけどねぇ・・・。

インフェルニティもまだまだ煮詰めないといけないなぁ。
事故率とかそういうのを抑えれるようにする研究が必要。
あとはサイドカード。
残念ながらインフェルニティのサイドデッキにはモンスターを極力排除する必要がある。
理由は単純に、動くのに邪魔だから。

魔法とか罠ならどうとでもなるんだけどねぇ。
でもインフェルニティはサポートカード無しじゃ動けないから、その枚数が減るのも痛いし。

代償とか二重召喚は正直使いたくない、だっていらない時に引いても事故だもの。

ミラージュの枚数も考えなきゃなぁ。
ガンが制限になったから、ミラージュを手札に持ってるのは非常に重要になった。
でも3枚とか入れると初手に2枚とか、動く前に2枚とか平気で来てしまう。

そこは引き次第なのか・・・?
場合によってはまたミラージュ買わなきゃならないかも。

ぁーインフェルニティ難しすぎる。

追記で返信。

続きを読む

2010-09-24 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

公認大会レポート

開催店舗:サガミ堂
大会形式:トーナメント
参加人数:8人
使用デッキ:【インフェルニティ@安定型】

身内が半分だったのに全員が分かれて良い感じでスタート。

1回戦:【ジャンクロンダムド】

1本目
ジャンクロンからひたすらシンクロされた。
ダムド追加されてこっち事故って負け。

2本目
ワンチャンからトリシューラ出して、トップミラージュからスタープラチナして勝ち。

3本目
ゴヨウダムド決められたけど、おろかな埋葬からトリシューラで伏せ除去して、デスドラ出してダムド処理。
返しはブレイクでゴヨウ叩き割ってテンポ取って勝ち。


×○○

まぁプレイングとルールをしっかり覚えてから来ればきっと上位狙えるんじゃない?

身内全員勝ちあがって準決勝から全部身内。
またか。

2回戦:【六武衆】(Mr.Tom@紅生姜)

1本目
まぁ六武衆って判ってるから、とにかく師範を出されないようにプレイ。
ザンジに月の書とかしながらビート。
シンクロ追加してまぁ普通に勝ち。

2本目
ヤイチで伏せ割らないミスしてくれた。
紫炎を次元幽閉したら神宣。
返しにブラックホールからぶっぱしてペース握る。
相手何も出来なくなってそのまま勝ち。

○○-

六武衆KOEEEEEEEEEEEEEEE!
門見なかったなぁ;

隣ではアルカナがXanに殺されてた。

決勝戦:【シンクロアンデット】(Xansetsu@雪だるま)

このアンデには勝てる気がしないぜ・・・!

1本目
シンクロダムドでスタープラチナされた。

2本目
ガン伏せ続いて動けずビートされまくって負け。


××-

結果:2位

もうダムドやだああああああああああ!!!禁止カードだよあれ!!!!!
と思ってた時期が私にもありました。

いや再度ヤバイと思ったねダムド。
次元幽閉割られるのキツすぎる;

事故が多かったなぁ・・・事故率減るような構築見つけなきゃなぁ・・・。
2010-09-23 : 大会レポート : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

うわあ・・・

浜松CS優勝のBF、今の俺のBFと同じ形だぁ・・・・。
コピーとか言われそうで怖いです><

やっぱり櫃は正解だよね、強謙で制限カード持って来れる確率低いし。
櫃使って確実に旋風やら弾圧回収するのが絶対正解だと思う、多少時間かかっても問題ないし。
まぁバレるし、両方永続だからサイクされるのも仕方ないんだけどね。

よく見たら弾圧入ってなかった、やはり1キル特化のが強いのか・・・?
と思ったら今度はシロッコが2枚・・・。
メインクロウで勝つデッキなのか・・・?

よくわからんです。
まぁ今の俺のBFは皆にサンドバッグされるために作ったものだからそんなに考えてないです。


さぁて、今日は大会。
インフェルニティで頑張ってくるか・・・・まぁどうせ1落ちだろうけどねw
2010-09-23 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

FATAL K.O.

いいですね、あの曲。
テーレッテー


どうでもいいですね;

さて、明日は祝日ですね!
やったー祝日にバイトがないぞー!!!


・・・とか思ってたら遊戯王の大会がありました。
8人のトーナメントだろ・・・?
俺含むチームメンバーが4人・・・・またかチームが半分かw
これは終わった後油そばがほぼ確定しているなw

ほぼ確定で
【天帝】【六武衆】
が来るとして、他の候補が、
【BF】【ライトロード】
【次元剣闘獣】【シンクロアンデット】
【クイックガエルダンディ】【X-セイバー】
【スキドレ弾圧次元】【ゲートHERO】
【光デュアル】【神光の宣告者】
【インフェルニティ】【マシンナーズ・ガジェット】
【ドラグニティ】【ドラゴン族】

なんだこれは、環境(または食い込めそうな)デッキ多すぎだろう。
こんなにいっぱいメタ張れってのが無理。
この中でもキツイなのは
【天帝】【BF】【光デュアル】【神光の宣告者】【次元剣闘獣】とかか。
こんなんサイド作るのが面倒だ。

俺は【インフェルニティ】で確定です、逃げも隠れもしません。
一番扱いやすいデッキで、一番引きが強いデッキで行くのが一番です。
完成は7月で、改訂で使わなくなった人も多いでしょう。
俺は単純に動きと鬼柳が大好きなので、どんな改訂が使い続けますけどね。
1軍落ちはするかもしれませんが;

剣闘獣やだなぁ、ひたすら除去すれば勝てるかもしれんが。
まぁ実戦で剣闘獣に負けたことないからどうでもいいけどね!
強謙で除去加えながら、手札のモンスターでビートしてれば勝てるって不思議!

クリスティアとパーデクは勘弁してください、完全に動けないし・・・。

クリスティアはまだどうにかなるんだよ、月の書で裏にするか、次元幽閉すればいいから。
パーデクとかどうすんだよ・・・しかも間違いなくサイドからお触れが来るから天罰も効かないし。
当たったらサレで^^

そして環境と噂の六武衆。
門がぶっ壊れすぎる、この間の町田ホビステ非公認も六武衆優勝だし、今最も警戒しなきゃいけないデッキだな。
砂塵でも積むか・・・?メインで勝負するか・・・?
迷いどころですねー。

それでは、調整とかするのでこのあたりで失礼します。

ではまた。
2010-09-23 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ふぉっふぉっふぉ。

今日はお寺に大学合格の報告を持って行きました。
親父も嬉しがってるといいなぁ・・・。

1200円ぐらいで昼飯を食べて、Xan宅へ。

Xan戦。

こちら【X-セイバー】【インフェルニティ】【Dragoon D-END】【アンデディーヴァ】
Xan【クイックダンディガエル】、【ライトロード】、【インフェルニティ】

X-セイバーつよー。
でもほとんど負けてました、まだまだ煮詰めないとな。
クイックカエル強すぎじゃね?手札減らないんだけど。
Xanが俺のインフェルニティ使って、すごい面白いって言ってた。
使ってる側は本当に気持ちいいからねー。
作るとか言ってたけど、まぁ日版なら安いか。

ルナとのデュエル。

こちら【インフェルニティ】【Dragoon D-END】
ルナ【ライトロード】【ジェムナイト】

インフェル時のライロ戦はディサイシブゲー。
時には6000越えのダメージ入ったりと、ディサイシブこんなに出したのは今日が初めてかも。
サイバー・エルタニン強かった。
ってかサイドラ3枚体制とか超強いなー。
D-END使用時のジェムナイト戦。
ほとんどD-END使わず。
ミラクルとかシンクロで戦えてた。
序盤でD-END出したらアクアマリナでバウンスされてキツかった;
まぁ大体勝ち。

帰宅してルナとスカイプのチャットで会話。
クソ笑わせてもらいましたwありがとうございましたwww

追記で反省。

続きを読む

2010-09-20 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

昨日のこととか。

大学から合否結果届きました。

結果は合格だってワーイ!


その後は古淵に行ったら古生代がいた、ちょっとフリーした。
アルカナ宅にお邪魔してフリーしたり。
アルカナ氏の天使怖いわー、完封されたしw

フリーしていろいろ課題が見つかりました。


自分のデッキの今後の課題メモ。
メモ程度なんで追記で。

続きを読む

2010-09-19 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

極戦機王ヴァルバロイド

☆12 機械族 融合
ATK4000/DEF4000

「ロイド」と名のついた機械族モンスター×5
・2回攻撃
・戦闘を行ったモンスターの効果を無効化
・戦闘で相手モンスターを破壊すると相手に1000ダメージ(墓地に送る必要はない)

このカードは強いけど・・・。
ロイドを組むやつが出てくるのか・・・?
チェーン・マテリアル型のビークロイドにも採用できないし、ちょっと扱いづらいな。
あと破壊耐性がないのも辛いところか。

出しやすさと汎用性でネオスナイトに劣るなぁ・・・。
2010-09-18 : 遊戯王情報 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

EX3

公式では明日発売日ですね。
箱買う金もなければ欲しいカード少ないので募集します。
余らしておられる方、お願いします。

3《モジャ》
3《ビーストライカー》
2《キング・オブ・ビースト》
2《スワローズ・ネスト》
3《XX-セイバー フラムナイト》
1《コアキメイル・マキシマム》
3《XX-セイバー エマーズブレイド》
2《素早いビッグハムスター》

以上が募集カードです。
出せるカードがあれば、ツイッターやメール、口頭などなんでもOKです。
希望カードはトレードリストの記事からお願いします。

横線で消してあるのはすでに入手しました。ありがとうございました。
2010-09-17 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うーむ

最近いつも眠い…


火曜日…
月曜バイト終了後からオールで片付け。
その後学校とバイト

体調も面白いことに、マネージャーが栄養ドリンク買ってくれなかったらゲソーリしてたな。

水曜…
久々にスタジオ。
ドラム叩いたのも久々だったのですげー楽しかった。
俺が歌う曲はみんなが練習不足だった。


とまぁ、こんな感じですね。
今日は雨止んでれば大会予約しに行こうかな。
2010-09-16 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ねむ…

寝る前更新。

今日は一日中部屋の片付けしてました。
期限は13日中。
まぁ終わらなかったわけですが。
前半カードをファイルに入れたり、カード整理に時間をかけ過ぎていたのが原因ですね。

カード整理って時間かかりますねー。
パック等の発売順、ナンバーを順番通りにしようとしてたら、圧倒的物量の前に敗北。
6時間あれば終わるだろとか思ってたらまだ終わってないという。
完全に舐めてました。


ってかストレージ足りなくなるという事態が。
まぁスリーブから抜けば入りそうですがね、面倒なんで(

そして部屋の片付けも10分の1ぐらいしか終わってないという。
普段不衛生な部屋に住んでるのが露呈してますね(


もう休みも終わりですが学校は月曜のみ半日なので、学校終わったらストレージ買いにいく予定です。
帰ったら飯食って片付けして時間になったらバイトです。
バイト終わったら片付けが終わるまでひたすら片付けを続けます。
徹夜でも終わらないのなら学校休もうかな^^


と、まぁこんな感じです。

ぁ、今日町田に行った身内の方達へ。
行けなくて申し訳ないです、言い訳が許されるのなら、片付けに追われてました;

眠気もひどいので、ここらで終わりたいと思います。

追記でコメ返信。

続きを読む

2010-09-13 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

インフェルニティ面白い。

さて、1つ下の大会レポ、またはカテゴリから飛んで頂ければわかります通り。



大会でボコられてきたお^^
え、反省?
すみません、反省しまくってます。


大会終わったあとは、カード整理用の315円のあの妙に長いストレージ×2と、カードを持ち歩いてなかったので、カードファイル(米TSHD仕様)を購入。
そのあとはXan宅へ。

厳しいお叱りを受けたあとデュエル。
D-ENDじゃもうアンデに勝てないのか・・・!
実際ほとんど勝てませんでした、ってかマジで奈落強すぎワロス。
そしてXanが【ガエル帝】にチェンジしてきたので俺はいつもの【インフェルニティ】を使用。

これすんげぇ、インフェル面白すぎる。
今日のトップデーモン率はやばいw
とりあえずトップデーモンやらトップミラージュからのシンクロ展開が強すぎる。
トリシューラ+デスドラとかいっぱいシンクロできて面白いです。

ただ1つ弱点が・・・

機皇帝シリーズに極端に弱いです。
インフェルニティ・ブレイクやデスドラゴンで除去を行う事が多いので、ワイゼルが出てくるとかなり厄介です。
主にシンクロモンスターで勝負するので、吸収されるとひとたまりもないです;

それでも、そこまで事故が少なく、安定して戦うことができます。
これからの大会とかはインフェルニティに絞ろうかなぁ・・・。

そんなことを考えてた1日でした。

ではまた。
2010-09-11 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

大会レポート

場所:ファミコンショップ桃太郎 原当麻店
参加人数:8人
大会形式:トーナメント
使用デッキ:【Dragoon D-END】

1回戦:【ライトロード】

1本目
相手が先攻、モンスターと伏せを1枚ずつセットしてエンド。
未来融合ガイア指定でダンディ+オーシャン。
エアーマン召喚してBloo-Dサーチして3体リリースBloo-D。
セットモンスター装備したらライコウ、予想通り。
そのままBloo-Dとガイアで殴り続け、最後はZero×2+Bloo-Dで殴って勝ち。

2本目
相手先攻でライオウ出てきて、こっちの増援と魔神王が腐る。
なんとかZero出してビートするも、裁かれて負け。

3本目
先攻取る。
開幕は準備してた。
D-END出そうとして融合打ったら弾圧された。
必死にオーシャンとかでライフを削った。
こちらライフ5600、相手5400。
こちら手札ドグマガイ×2、Bloo-D、融合、サイクロン、アナネオ。場は無し。
相手手札4枚、墓地にトラゴーズあり、ネクガ無し、場は弾圧のみ。
ここで融合から発動して弾圧にサイクすればD-ENDとアナネオ並べて勝ちだったのに、サイクスタートしてしまうミス。
結果相手はライフ600残り、そっから死者蘇生でライラ、ジャンクロンでバルブアップ蘇生。
アーカナイトでENDとアナネオ割られて、アカナイとバルブでスクドラ。
裁き追加されて負け。


結果:1落ち


なんだあのプレミスは。
チームメンバーには非常に申し訳ないです><;
2010-09-11 : 大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うぇぇぇぇぇん!!

大会終わって電車内で更新してます。

うん、後でレポ書きますが。

ひ ど い

何がひどいって?
自分のプレイングです。
ライフ計算せず、ろくに考えずプレイするというアフォなプレイヤーであることが露呈されました。
完全に勝ちが確定してた試合で負けるとかなにしてんだと。
次のマシンには絶対勝てる自信はあったのに…。


今からXan宅に殴られに行きます。

ではまた。
2010-09-11 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

体育祭とか。

どうも、日曜日から遊戯王してないえんぺらーです。

明日は体育祭&バイト+給料日だぜ!
でもあんまりお金が使えません・・・;
理由は単純に、バンドの練習が活発になるからです。

バンドの話が出たので少しバンドの話でも。

バンド名は「Leviathan」
リヴァイアサンでもレヴィアタンでも構いません、呼び方は自由です。
名前が厨二病なのは気にしない(
完全に身内のヲタバンドです。
自分はドラム兼ボーカルやってます。
元々はドラムだけだったんですけどね、なんか昨年ネタで歌った「Help me,ERINNNNNN!!」で高評価を受けたそうで、今年ガチで歌えと言われますた;
今年やる曲はとりあえず2曲だけ。
「Driver's High」「カルマ」
カルマは自分が歌います。
なんかギターが「最初の方めんどいからやだー」とか言ってたけど気にしない。やれ。
枠の関係上MC含めて3曲しかできないのであと1曲何にするか決めないといけないんですけどね・・・。
え?まだ決まってないとか遅すぎじゃね?って?
それだけgdgdってことです、察してください><

まぁこんなクソバンドの話は置いといて。

体育祭やだなぁ・・・引きニート成分が多いに含まれる自分にはありえないぐらい苦痛です。
強者じゃないけど強者の苦痛受けてる気分、ワンフー召喚されたら詰みます。
種目とか書くともしかしたら「特定しますた^^」ってなるからやめときますw

遊戯王の話。

マインドスティーラーが面白い。
準備が整えばシンクロしまくり。
イージーチューニングで殴った後闇次元の解放で殴ってメイン2シンクロ。
メシウマ状態!!!
・・・・はい、すみません調子に乗りました。
環境には勝てる気がしないです。
日曜日古淵の大会にはこれで行ってもいいかもって気持ちはあるが。

ってかデッキレシピコンテストの評価が思いのほか高かった。
まぁほとんど身内票でしょうけど、それでも評価されるのはうれしいです><

ぁー遊戯王したいなぁ・・・。


この記事書いてるのAM0:53なんですよ、眠いってか体育祭なのにこんな遅く起きてても仕方ないね!
ってわけでそろそろ寝ます。
おやすみなさい。
2010-09-10 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

デッキレシピコンテストその2.

【マインド・スティーラー】
↑が自分が投稿したものです。
ブログ等で宣伝していいとの事なので宣伝。
よかったら投票してね^^

質問とかあればコメント等で受け付けます。
2010-09-07 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デッキレシピコンテスト

http://yugioh-deck.jp/
↑です。
デッキレシピ提出してきました。
9/7 AM1:32時点で掲載されてないのでアドレスは貼りません。
掲載されたら【マインド・スティーラー】で出てくるかも?

えぇ、6月ぐらいに作った1ターンに1度トリシューラとかの高レベルシンクロが出てくるデッキです。
もう解体しましたけどね(
解体した理由は、墓地アド依存なこと。
クロウは闇次元の解放とか異次元からの帰還あるから別にいいんだけどさ、転生の予言マジ無理。

まぁインフェルニティが環境トップから外れたから投入されてるかどうかはCSとか見て判断します。
採用率低ければもっかい作るかも。
しかしなぁ・・・トリシューラ3体出すために作ったデッキなんだが・・・割と面白い動きをしてくれたな。



やっぱりまた作ります^^
みんな転生の予言しないでね^^
2010-09-07 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いろいろ。

今日は大会に行ってましたー。
そっちの詳しくは大会レポで。

大会始まる前はXanが「最近回してないからフリーしたい」というので。
俺【サンドバック用旋風BF】
Xan【ガエル帝】

5回ぐらいやったかなぁ・・・。
クロウないと死ぬw
ってか葵強すぎだろ・・・鬼ガエル爆発しろ!

とまぁ、大会やってちょっとフリー。
俺【インフェルニティ】
Xan【ガエル帝】【ライトロード】

ガエル帝TUEEEEEEEEEEEEEEEEE。
ライトロードTUEEEEEEEEEEEEEEEEEE。
まぁこっちもトリシューラなりスタダなりデスドラなりいろいろ展開して1キルとかもしましたけどw

帰る途中、地元の最寄り駅でXanとしゃべってたらなんと改札から蒼が。
18時ぐらいからしゃべって蒼も混ざってヒートアップ。結局解散したのは22:30、
4時間喋ってるとかワロスwwww
俺は地元のダイエーに自転車止めてたけど、まぁ自転車回収はそんなに厳しくなかったです。
そんなこんなで帰宅。アルカナ氏とスカデュして現在に至る。

明日は蒼の高校の文化祭へ。シンクロ楽しみだなぁ(

追記でコメ返信。

続きを読む

2010-09-05 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【アンデディーヴァ】

優勝歴1回。

モンスター20枚
3《ピラミッド・タートル》
2《ゴブリンゾンビ》
1《馬頭鬼》
1《ゾンビキャリア》
1《ゾンビ・マスター》
1《魂を削る死霊》
3《深海のディーヴァ》
1《ニードル・ギルマン》
1《氷弾使いレイス》
1《キラー・トマト》
1《グローアップ・バルブ》
2《邪帝ガイウス》
1《トラゴエディア》
1《冥府の使者ゴーズ》

魔法10枚
2《サイクロン》
1《おろかな埋葬》
2《強制転移》
1《精神操作》
1《我が身を盾に》
1《異次元からの埋葬》
2《生者の書-禁断の呪術-》

罠10枚
1《激流葬》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
2《奈落の落とし穴》
2《神の警告》
1《リビングデッドの呼び声》
1《神の宣告》
1《砂塵の大竜巻》
1《異次元からの帰還》

エクストラデッキ
融合モンスター1枚
1《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》

シンクロモンスター14枚
1《A・O・J ディサイシブ・アームズ》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《インフェルニティ・デス・ドラゴン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《蘇りし魔王 ハ・デス》
1《大地の騎士ガイアナイト》
1《A・O・J カタストル》
1《マジカル・アンドロイド》

サイドはなんとなく非公開。

追記で回し方と総評。

続きを読む

2010-09-05 : デッキレシピ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今期初の大会。

店舗:ファミコンショップ桃太郎 原当麻店
大会形式:トーナメント
参加人数:8人
使用デッキ:【アンデディーヴァ】

1戦目:【スキドレ次元帝】(ケイタさん)

ちらほら見てるけど、実際の対戦は初めて。

1本目
相手が次元引かない間にトリシューラしたりシンクロ展開して勝ち。

2本目
バルバ出てきたからスキドレと判断。
スキドレ来なかったけど次元張られた。
サイクで割ってトリシューラとゴヨウ展開して勝ち。


○○-

2戦目:【六武衆】(名前未登録)

1本目
六武衆の結束からアド取られつつ、展開されるけれども、ピラタで粘って操作バルブからトリシューラしてテンポ取って勝ち。

2本目
ゴブゾン+ディーヴァ+ギルマンでトリシューラ。
ゾンマスや操作バルブ使ってシンクロ展開して勝ち。


○○-

決勝:【シンクロアンデット】(Xansetsu)

はいはい身内身内。
ってかアンデVSアンデかよw

1本目
キラトマからゴブゾン。
ディーヴァ+ギルマンでトリシューラ。
テンポ取って、そのままビート勝ち。

2本目
虚無出されて何も出来ず、ずっと攻撃表示の死霊を殴ってたけど、やっぱり負け。

3本目
アンドロイドパンチ食らうけど、バルブ+転移でパクる。
そのままパンチ分回復する。
生者の書を転生の予言で回避、アドを取らせないようにした。
最後はガイウスやクロウされたモンスを異次元からの帰還してバルブ通常召喚したら相手サレ。


結果:優勝。


ひたすらトリシューラ。
合計7回のデュエルで決勝のラストはトリシューラ出す予定だったから、まぁ5回出てたのかな。
トリシューラ脳でサーセンw

まぁ・・・そんな簡単なゲームじゃなかったです。
俺がやることはトリシューラ作ることだけだったけどね。
2010-09-05 : 大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うぅー。

どうも、おはこんばんちわ。えんぺらーです。

学校のクラスの有志バンドの活動日程がようやく決まってテンション上昇気味です。
最近は遊戯王もCGIでしかやってないです・・・;
なんというか・・・新制限のデッキを考えてなかったのが原因ですねー。
あとはブラックホールと死者蘇生が帰ってきたことによるショックです。

BF使えば安定な気がするけど、正直BFプレイング難しくてよくわかんねw
ディーヴァZeroをしっかり組めば戦える気がする、よし、改良しよう。

そんなこんなで、学校始まってから平均睡眠時間3時間前後なんでそろそろ落ちようかと思います。では。

追記でコメ返信。

続きを読む

2010-09-03 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ストラクの情報。

遊戯王ファイブディーズOCG
ストラクチャーデッキ ロスト・サンクチュアリ

●商品仕様
 構築済みデッキ1個(カード40枚)
●太陽系の惑星をモチーフにした代行者達を駆使し、メインモンスターを特殊召喚して闘う天使デッキです。
●復刻カードも多数収録。
●新作カードを5枚収録予定、うち3枚はレアカード仕様。(ウルトラレア1枚、スーパーレア2枚)

らしい。
ヴァルハラとかが再録されるのかね。
代行者系だと天空の聖域も入ってくるのね・・・。
創造の代行者の数が少ないから少し嬉しいかも。
今回もぶっ壊れストラクなのかなぁ・・・。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

2010-09-01 : 遊戯王情報 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

始めました

なんとなく始めてみました。
どうも、身内ではトリシューラ脳と有名のえんぺらーです。
始めた経緯は・・・。
普段の日記ははmixiで済ませてるんですけどね、身内のmixi率が面白いぐらい低いのでこっちに書こうかなと。

内容はほとんど遊戯王の大会レポートや日常の日記になると思われます。
たまにデッキレシピとか上げるかも?
デッキレシピについてはあんまり期待しないでください、構築力ないんで。

それではまた。
2010-09-01 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

QRコード

QR
