
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

すげぇw

1500円の収入ktkr。
えんぺらーです。

今日は文化祭準備中に、失っていた
《氷結界の龍 トリシューラ》
が発見されました。
スリーブで俺のが確定してました。

でもキズってか折れがひどかった。
店に売ってもオークションに流しても2000円以下になるだろう。
トリシューラを持ってない友人に、いくら見か聞かれたので、
「まぁ折れもひどいし、1500でいいやw」
と言ったら。
「引く!!!!!!!」
と言われました。

まぁなくしていたと思っていたものですし、見つかったのは非常にうれしいですが、
流石にトリシューラを4枚持ってても・・・しかも折れてるし。
ってなわけで交渉成立しました。
トリシューラ、ありがとう。
お前の仲間はこれからも俺のデッキで活躍するよ。

下校しようとしたら、我がクラスから出るもう1つのバンドのドラムから、
「今日スタジオ練習見学しない?」
って言われました。

ここはかの歌唱力が高いと身内で有名な、あの
夢職人
がヴォーカルを務めるバンドという、すげぇバンドです。

行くの1択でした。

少しだけだけど、ドラムも叩かせてもらいました。
ありがとう。

ってか全体的にレベルがやべぇw

次の記事で文化祭の宣伝を書いておきます。

そしてバンド練習終わって帰宅。


遊戯王の話。

チーム公認どうしようね。
なんか皆忙しいみたい。

リーダーとか出るのかね。
俺は是非出たいわけだが。
デッキは・・・どうしよう;

出る人とかでメンバー足りないとかいう人いれば声掛けてください。
地元限定で。

追記でコメント返信。

続きを読む

2010-10-28 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

うにゃあ。

文化祭の食券作るのめんどくさ・・・・。
えんぺらーです。

今日は授業が4限で終了でした。
バンドのスタジオ練習の時間まで少し時間があったから教室残ってたら、担任登場。

「暇ならちょっと文化祭の準備手伝えよ。」

えっ。


ってなわけで食券作りました。
まぁボールペンで番号入れていくだけの簡単な作業。

400枚分でしたがね^^;

疲れますた。

んでスタジオ練習。

今回は・・・まぁ割と進歩したほうかな。
特に俺が歌うときのDr。

問題はとある曲のソロで俺のDrとGtソロが微妙にタイミングあってないことか。
あとベースが完成してないことか。

おい、文化祭もう1週間前切ったぞ。

まぁ明日も明後日も練習あるんで極めてもらいますが。


遊戯王。
いじってません。
だっていじる暇が・・・・。
文化祭まではあまり考えられないかも。

とりあえずチーム戦用ぶ作れそうなワンキル的なデッキ。

【ベン・ケイ1キル】(ベンケイ引けなかったら微妙)
【チェンジ・エクスプロージョン】(図書館引けなかったら微妙)
【カタパルトゲート】(チェンマテをエンドサイクされたら負け。)
【ダーク・ガイア】(カイクウかクリスティアされたら負け。)

堅実なデッキ。
【旋風BF】(扱いにくい。)
【メタビート】(今どんな構築をすれば・・・)
【マシンナーズ・ガジェット】(まぁまぁ。)
【神の居城-ヴァルハラ】(スタン型にはなるだろう)
【インフェルニティ】(いつもの。)
【剣闘獣】(ラクエル2に構築とプレイングがついていけないが)
【ライトロード】(皿のない謎構築)

こんなものだろうか。

まぁ「これで出てくれ!」ってのがあれば極力作ります。
しかしどんだけ俺弱いのだろうか。
まともに扱えるのインフェルニティぐらいだろうかw

ゆっくり考えます。

ではこのへんで。

追記でコメント返信。

続きを読む

2010-10-26 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

CRV

届きました(((
予想より半月ほど早かったですが;

結果。

レリ
《ダーク・カタパルター》
《フレンドッグ》

ウル
なし。

スー
《サイバー・ドラゴン》
《ユーフォロイド》
《ゴブリンエリート部隊》
《サイバー・ツイン・ドラゴン》
《巨大戦艦 クリスタル・コア》

優良カード
《ミラクル・フュージョン》レア×2
《システム・ダウン》
《龍の鏡》×6
《地霊術-鉄》×5
《水霊術-葵》×5
《風霊術-雅》×8
《火霊術-紅》×8



誰得レリーフきたwww


フレンドッグはワンチャンある。
しかし、ダーク・カタパルターは使わんw

そしてウルトラ0
どういうことなの・・・・。
レリ2枚の代償ですか・・・・。

スー枠はサイドラだけ。
ほかは使わん。
欲しい人いましたらどうぞ。

優良枠は結構よかった。
ミラクル1枚だったら発狂してたけど、まぁ2枚なら・・・。
まぁ最初からサイドラレリかミラクルレリ狙いなんですけどね。

霊術いっぱい!
ちょっと嬉しい。

あとマリク編も届いたけど、まぁリストはWiki参照ってことで。

ではまた。
2010-10-24 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛

タイトルは関係ない・・・と思います。
えんぺらーです。

まぁ昨日は大会ですね。
結果はレポで書いたんで省略。

終わったあと油そば食べた。

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛。


失礼しました((

まぁ大会の反省。

・スキドレ対策。
「ツイスターと砂塵追加すればサイク2枚だし対処できんだろw」
無理だった。
これからは裂け目に対しても有効な妖精の風はやはり必要だな。

・神の警告の採用。
デュアスパ怖いから入れた。
実際強かったけど、ライフコストが・・・ね・・・。
あとはやはり召喚反応型のカードだから、後から引いても手遅れなことも。

・封印の黄金櫃の採用。
遅い、遅すぎる。
確実にハリケーン持って来れるのは強かった。
しかしそれだけである。
インフェルはスピードが必要なんじゃあああああああ。

ここをどう改良するかだな。
禁止令でも入れるか?
まぁ考えてみます。


11月3日、Xanが非公認を画策していたが、チーム戦公認大会が同日にカメレオンクラブ古淵店で行われます。
すげぇ出たい!
でもバイトがある可能性が捨てきれない・・・!

どのぐらい募集するのか今週の日曜に公認行くのでついでに聞いてくる!

ワンチャンバイトあったら休み貰ってでも出るか!
ちょっとテンション上がってきたwwww

チーム戦ルール。

・3人同時にデュエル。
・デュエルはシングル戦(制限時間20分)
・2勝以上したチームが勝利。

とだけ書いてありました。
その他の罰則規定などは今までの公認大会と一緒。

まぁコナミの公式に書いてあること書いただけですけどねw

環境はパーデク祭でしょう。
シングル戦ではほぼ最強の強さですからね。

これに対抗できるデッキも多く見られると思います。

【剣闘獣】
まぁいわずもがな。
《剣闘獣の戦車》でパーデク倒して勝ち。
クリスティアまで沸いたら幽閉して戦車しないと負け。

【E・HERO】
いわずもがな。
《超融合》でパーデクを吸い取ってシャイニング勝ち。
クリス沸いたらほぼ負け。

【神光の宣告者】
まぁミラーマッチ。
先にパーデクリス決めたほうが勝ち。

【メタビート】
《ライオウ》
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
《閃光の追放者》
《フォッシル・ダイナ・パキケファロ》
《虚無魔人》
・・・と、実はいろいろ勝てる要素があったりします。

【BF】
メインから《王宮の弾圧》を採用できるのが強み。
ライオウも採用すれば勝ちも見える。

【マシンナーズ・ガジェット】
一族の結束型であれば、事前にフォートレスと結束が揃ってれば殴り倒せます。
初手で決められたら負け。

【メルティウス軸パーミッション】
永続効果でパーデクを叩き割る。
《天罰》や《盗賊の七つ道具》をメインから採用できるのが強み。


ふむ。
どれか作るか。

デッキ構築始めるのでこのへんで。

追記で返信。

続きを読む

2010-10-22 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

公認大会レポート

開催店舗:サガミ堂
大会形式:トーナメント
参加人数:7人
使用デッキ:【インフェルニティ】

1回戦:【六武衆】(Mr.Tom@紅生姜)

1落ち勢になるかと思った。

1本目
先攻。
初手ダグレ強謙デーモンミラージュインフェルノ月書。
展開してミスト・ウォーム作って神の警告打たせる。
警告確認からインフェルニティガンでトリシューラ。
そのまま殴り勝ち。

2本目
露払いから師範展開される。
ハリケーンから無理やりゴヨウ。
裂け目めんどかったけどゴヨウゲーで勝ち。


○○-

2回戦:【スキドレ次元】

当たった瞬間負け確信。

1本目
相手先攻で裂け目、エアーマン、2伏せ。
こっち初手がヘルウェイキャリアデーモンビートル月の書インフェルニティ・ブレイク。
こっちのターン回って来て1分考えたけど、無理と判断、サレ。

2本目
気合でゴヨウまで繋ぐけど、デュアスパで除去られて、スキドレバルバ+シュバリエに殴られて負け。


××-

3位決定:【スキドレ光デュアル】(紅蓮)

さーて、今日こそ光デュアルに勝ちたいな!

1本目
除去したりされたりいろいろあったけど、最後トリシューラ決まって勝ち。

2本目
神の警告したりして、アド取らせないようにしたけど、相手モンス引きまくって負け。

3本目
こっち手札悪過ぎ、ダグレを要らないところで引きまくる。
ライフ削れず負け。


○××


結果:4位だけど、もはや順位ではない。

インフェルニティきっつい。
ってか2回もスキドレに遭遇するってどうよw
スキドレ対策はある程度したんだがなぁ・・・。

スキドレ次元はちょっと考えてなかった。
出直してくる。
2010-10-21 : 大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

《マスター・ヒュペリオン》

《マスター・ヒュペリオン》
☆8 ATK2700/DEF2100

このカードは、自分の手札・フィールド上・墓地に存在する「代行者」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在する天使族・光属性モンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、この効果は1ターンに2度まで使用できる。

なんだこいつふざけんな。
天使には《奇跡の降臨》という帰還カードがあるのにこれか・・・・!

勝てる気がしない。

これでフィールド荒らして奇跡の降臨でクリス沸いたら勝ちゲーじゃねぇか。
しかもダムドより出すの楽ってどういうことなの・・・・?
専用作ったら環境に出てきそうだなこいつ。
2010-10-18 : 遊戯王情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

うおおw

今日もチラっとテンションが上がってしまいました。
えんぺらーです。

テストはまぁまぁ、赤点はないでしょうw

アリオでDREVを5パック購入。
《アルティメット・サイキッカー》
《神の警告》

ぐらいかな。

お宝。
《次元幽閉》ウルトラ
《神の宣告》ウルトラ
《ヒーロー・ブラスト》レア

なんかノリで買ってしまった。
幽閉買うなら古淵のが安いのに・・・!

バイト。
店の中の紙幣がほとんど万券になる事態が。
もう一人の人が両替行って来てくれました。
たぶん職人のバイト先にも行ったかと((

帰宅する。

払込票が届いてたぜ!
8220円。
買った物を考えれば超安いよね!
明日払ってきます。
ワンチャン木曜までに届けばヘブン状態。

PSPが欲しいです。
目的はまぁ。
・TF5
・MHP3rd

しかありませんけどね(

インフェルニティの構築すげぇ悩んでます。
今のままでも良いんですけどね、Xanに何回かデッキ貸してるので、
「バレてる!バレてる!・・・・無理;」
とかありえる話なのでちょこちょこ変えようと思います。


デュエルCGIのお話。

エディット禁止のウザさが異常。
そりゃ
《王立魔法図書館》
とか
《マジカル・エクスプロージョン》
とかならわかるよ?
でもさ、
《月の書》
とか
《強欲で謙虚な壺》
指定してるやつはマジでなんなの?
そのくせデッキがBFだったりQDDWだったり。
どんだけ勝ちたいのかとw

デッキレート制がないCGIである以上、ガチわきまくりなのは理解できるけど、これはw
おかげで50分ぐらい部屋入れないで諦めてしまうこともあります。

もうDOに乗り換えようかね。

ではそろそろご飯とか食べるのでこのへんで。

追記でコメント返信。

続きを読む

2010-10-18 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

うえぇえぇん。

「かかってきな!」
今日これ何回言ったかわかんないです。
えんぺらーです。

今日は墓参りしてきました。
途中でバスに乗ってきたDQNマジうぜえええええ。
バスの中でメシ食うのはマジでやめろって。
くちゃくちゃ音が聞こえてブチギレ寸前でした。
おまけに朝飯食べてなかったのでイライラが;

終わってXan宅へ。

とりあえず。
・QDDW
カード足りね。
プレイングも意味わかんね。
無理。

・旋風BF
プレイングが完全に意味わかんね。
無理。

・墓守
ライロに勝てねぇ。
ライラとライコウ無理。
スキドレも入れないと勝てないか?

・サイドライカリエアー
意味わかんね。
どうゆう兼ね合いなんだこれは。
昔と違ってどのデッキも除去ガン積みの時代だから無理。


やっぱこれインフェルニティ1択でいいんじゃないかと思った。
次の大会までもうフリーできる機会がないので、どうしようもないけど。
9割インフェルニティと考えてもらって構わないです。
スキドレ光デュアルなり暗闇ミラーなり転生の予言で殺すなりご自由に。
さて、満足させてくれよ・・・?


追記でコメント返信。

続きを読む

2010-10-18 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

あわわ

普通の日記を書いてなかったので急遽携帯から更新。

今日は職人含めてクラスメイトとカラオケ行ってきました。
相変わらず職人は上手ですねぇ…。
まぁいろいろ歌いましたが、1番しっくりきたのはやっぱりSailing Day。

下手くそな俺が唯一まぁまぁ歌えるな、と思える曲です。

カラオケ後は油そば食べました。
替え玉したら胃があわわわわな状態になったが今は回復。
クラスメイトもおいしいと言ってました、よかった。


今後の予定。

・日曜日
お墓参り。
終わったら暇。

・月曜日
テスト。
その後バイト。

・火曜日
月曜日と同じく。

・水曜日
バンドの練習。

・木曜日
サガミ堂にて遊戯王公認大会。
予約済み。

・金曜日
バイト。

・土曜日
もしかしたら桃太郎の公認行く。


こんなですかね。
ではめちゃくちゃ眠いのでそろそろ寝ます。
ではまた。

追記でコメント返信。

続きを読む

2010-10-17 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うむむ・・・・。

どうも大会用のデッキで悩んでいるえんぺらーです。

まぁ毎度のごとく身内多めらしいです。
俺含めてチームから最高5人出場らしい。

さて、デッキ候補ですが。
とてつもなくいっぱい候補がw

【サイカリエアゴーズ】
【スキドレ墓守】
【墓守】
【シンクロ墓守】
【インフェルニティ】
【櫃旋風BF】
【QDDW】
【剣闘獣】
【ディーヴァZero】
【ライトロード】
【墓地アドダーク】
【マシンナーズ・ガジェット】
【X-セイバー】
【クリスティアビート】
【Dragoon D-END】
【アンデディーヴァ】


・・・と、まぁ多すぎるわけですが。

身内で予想してみると。
(敬称略)

Xansetsu
【アンデット】
【剣闘獣】
【マシンナーズ・ガジェット】
【QDDW】
【ライトロード】
【シーラ1キル】

アルカナ
【ヴァルハラビート】
【スキドレ次元ビースト】
【ドラゴン】

紅生姜
【六武衆】
【QDDW】
【忍者ダムルグ】

紅蓮
【スキドレ光デュアル】
【ゲートHERO】
【モリンフェン神】


おいおい、こんなの勝てるわけないじゃないか。

とりあえずサイド作るのも難しいがなんとかする。

俺も自分のデッキどうしようかなぁ・・・。
やっぱりメインのインフェルニティか、他のデッキで予想はずして勝負しに行くか。
非常に難しいですねー。

今日中に考えまとめるのはおそらく無理なので、ゆっくり考えていきたいと思います。

では考えに戻るので、このへんで。
2010-10-17 : 遊戯王 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

お金かけたけど割と。

どうも、遊戯王的なアレでアド取れてちょっとテンション上がってます。
えんぺらーです。

今日はテスト終了後に紅蓮さんと結構前に取り付けたトレードカードを渡しにサガミ堂へ。
もうクロウ編と遊星編3があったので5パックずつ購入してみた。
光ったのだけ。

遊星編3
《ジャスティス・ブリンガー》

クロウ編
《BF-精鋭のゼピュロス》
《ブラック・フェザー・ドラゴン》


まぁ1500円でこれだけ光ればアド、ってかハズレアがBF竜だけw

強謙欲しさにDREV4パック買う。
《召喚の呪詛》
いらねw

そのあとなんか紅蓮さんと中学の友人Nが強謙目当てにDREV買いまくってた。
結局出ず、最後まで光らなかったので俺が3パック買った。

ええ出ましたよ。

《強欲で謙虚な壺》

おい。

嬉しかったけど、紅蓮さんがあんなに買って当たらなかったのに俺が3パックで当ててしまったのは非常に申し訳ない感が。


収穫(優良ノーマルや字レア含む。)

《ジャスティス・ブリンガー》
《エフェクト・ヴェーラー》
《調和の宝札》
《BF-精鋭のゼピュロス》
《BF-アームズ・ウィング》
《強欲で謙虚な壺》
《神の警告》

今日の遊戯王投資額:2550円。

爆アドすぎて吹いたw
お宝で強謙買ったらこの額+30円という。

強謙はとりあえず保管。
あと1枚手に入ればデッキIN。
ゼピュロスは・・・
使うデッキが思い浮かばない、QDDWにでも入れるか?

いや、ドラグニティだろJK。
まぁ12月になるまで作れませんが。

そういえばSDマリクが明日発売ですね。
収録カードが強すぎて吹いたwww

墓守の暗殺者3枚韓国の俺涙目wwww

ってなわけでどっかに打ってれば3つ買ってきます。

そろそろ寝るのでここまで。
では。
2010-10-15 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ひゃっはー

某世紀末のモヒカンとは関係ありません。

火曜日
久々にゲーセン。
予算は500円。
2時間は遊べたからまぁよし。
墓守作って寝る。

水曜日
朝から強烈な吐き気と腹痛。
前日夕飯を異常な量食べさせられたのが原因か。
遅刻して登校。
放課後は毎週水曜日恒例のスタジオ練習。
今回は仕上がってないかなりヤバめな曲を重点的に。
ギターとドラムがんばってけれ…。
準ヤバめな曲は割と。
あと少しで耳コピ完了。
あとは体がついていくかだな。

ってかあと2週間しかないじゃん。
ラスト1週間は追い込みラッシュ必要だな。


【スキルドレイン】のデッキレシピを完成させて今に至る。

スキドレ難しくね?
2枚しか入れられないし、モンスターがどうしても少なくなる。
息切れしないためになんとか15枚にしたのが精一杯だ。
罠とかもう適当過ぎて暗黒微笑。

組んでみてどこかの大会行ってみて、改良するしかないか。


眠くなってきたのでここまで。

追記でコメント返信。

続きを読む

2010-10-14 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

疲れたお・・・;

バイトから帰宅したえんぺらーです。

今日はバイト入ってすぐ売場づくりしたんですけどね。
なんと単品カードの行方がわからず。
探すのに30分、必要なもの回収するのに30分。
なにこれ。

ついでに30分使って担当外の売場の単品カードまでまとめてあげました。

あとは発注して普通に接客したり清掃したりで終わり。


バイト行く前にアルカナ氏とアリオやらお宝へ。

アリオで現金還元キャンペーンしてた!
赤竜紋章スリーブ×3、ヨーカドースリーブ×3買った。

お宝。
欲しいものなかった。
とりあえず足りなかった末裔を1枚購入。
あと300円ガチャ×2
・漆黒の魔王LV8 レリ
・アンデット・スカル・デーモン レリ
・ポセイドン・オオカブト シク
・クイック・スパナイト シク
・ウイングド・ライノ ウル

全部いらね。
ウイングド・ライノはまぁまぁ、でも安いし。
漆黒の魔王はアルカナが欲しがったのであげた。

まぁこんなもんですかね。

今から
【スキドレ入れるか未定の墓守】
【スキルドレイン】

を作ります。


「スキドレの人」
と古淵で呼ばれてた俺である。
本気出すわ。

でも相変わらず強謙が足りない(

デッキ考えるのでこのへんで。

追記でコメント返信。

続きを読む

2010-10-11 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ふつうのにっき。

どうも、かすぷれいやーことえんぺらーです。

「BF使ってそれかよオイィィー!!!」byこ○じん

えぇまさにその通りでございます。

俺にBFは扱えないようです。
やはりインフェルニティか。

昨日はXanと大会。
マシガジェに負けて俺ざまぁ。
今日は会場まで一人。
入ったらヤマPがいた。
その友人Kも居た。
優勝はその友人Kの剣闘獣。

いつになっても剣闘獣は強いなぁ。

そうそう、今度から公認大会はチーム戦があるみたいです。
まだ
・3VS3のシングル戦

としか聞いてませんが。
アニメみたいなチーム戦だったら吹くわ。
だってライロで行けば勝ちゲーじゃね。

アニメ方式じゃなくてもだ、
パーデク最強だろ。

またはオールマイティに対応出来るBF。
除去が多いインフェルニティ。

うーん。


まぁ俺にお声がかかることはないでしょうw
どうしてもって言うんなら・・・出てあげなくもないんだからねっ・・・///

どうでもいいや。

どのみちサイドが通用しないってことは、インフェルはメインから天罰を入れる必要があるわけか。
チーム戦用と個人戦用、2個も組むか・・・・!?
いや無理、金が(

まぁでも天罰は最悪、カウントダウンも倒せるからいいや。

ってかチーム戦出るって言っても、今身内皆受験じゃん。
出れる面子確保できねぇーw
でもみんなで公認出れるのは面白そう。

ネタがないのでこのへんで。
ではまた。

追記でコメント返信

続きを読む

2010-10-10 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

公認大会レポート

開催店舗:カメレオンクラブ古淵店
大会形式:スイスドロー
参加人数:32人
使用デッキ:【櫃旋風BF】

1回戦:【スクラップ】

1本目
後攻。
ブラストダイレクト。
相手おろかな埋葬ビースト落下、キマイラ召喚してスクドラ。
返しにブリュ出してスクドラ戻す。
殴ったら月の書。
相手キマイラ召喚からスクドラ。
シロッコブラストしたら聖バリ。
負け。

2本目
先攻。
禁止令「スクラップ・ドラゴン」指定。
ブラスト出してエンド。
相手おろかな埋葬ビースト落下。
サイドラとキマイラ出てきてツインドラゴン。
ツインドラゴンでキマイラ戻してバウンス。
負け。


××-

2回戦:【マシンナーズ・ガジェット】(よく桃太郎にいる人)

1本目
後攻。
じりじりして、フォートレスを全部奈落幽閉して勝ちゲー。

2本目
ガジェでごりごり。
禁止令「マシンナーズ・フォートレス」したけど、禁止令でダムドとシロッコ止められる。
死者蘇生も通常召喚も奈落幽閉されて、相手ガジェ引いて負け。

3本目
禁止令でレッド止める。
レッドとフォートレスで出てきたから奈落。
禁止令「マシンナーズ・ギアフレーム」発動。
じりじりして、カルート生き残りからブリザード引いて、シュラとシンクロトリシューラ。
そっからはトリシュビートで勝ち。


○×○

3回戦:【ドラゴンビート】(とっぴぃさん)

1本目
相手先攻未来融合から超展開されて無理ゲー。

2本目
先攻。
禁止令×2「仮面竜」「コアキメイル・ドラゴ」
さらに強謙で弾圧加えて良い感じに幽閉と奈落引けた。
下級BFで安定ビート、勝ち。

3本目
未来融合発動後、禁止令「F・G・D」
相手ジャッジ呼ぶ。
一応出せるかの確認。
ET入る。
殴ってこれないけど、ライフ負けてた。
今確認したら永続効果も切れてるんですね。
旋風シロッコ、ブラスト特殊、ゲイル特殊で手札0.
デスドラで破壊すれば勝ってたのに、ダクエンで墓地に送って殴ったらフェーダー。
負け。


×○×

4回戦:【墓地アドBF】

1本目
先攻。
世界の旋風シュラで押してんのに、相手ダグレからクロキシアンやらアームズわきまくる。
最後は異次元からの帰還でぶっぱゲー。
負け。

2本目
先攻。
禁止令×2「終末の騎士」「ダーク・グレファー」
相手セットモンス1、伏せ2枚でエンドGBAコストカルートで伏せ2割る。
奈落×2だった。
ブリザード出してカルート蘇生、ブラスト特殊でトリシューラ。
そっからゴリゴリで勝ち。

3本目
後攻。
先攻ダグレ、ネクガコストにディアボリック。
シュラ出したら警告。
ダグレシロッココストにヴァーユ。
もっかいシュラ出したら奈落。
ダグレヴァーユコストにゾンキャリ。
ぶっぱゲーで負け。


×○×

5戦目:【次元剣闘獣】

1本目
先攻。
世界の旋風シュラ。
裂け目張られるけど宣言時サイクで割ってダメステカルート。
相手聖バリ使ったので下級BFでゴリゴリ。
相手モンス引けず勝ち。

2本目
エクイテパンチ食らうけど弾圧。
そのまま相手モンスター引かず勝ち。


○○-


結果:2勝3敗


俺よええええええええええ!!!
スクラップ側の手札強すぎて発狂。
マシンガジェと剣闘獣に勝てたのは大きいかなぁ。
墓地BF強すぎてヤバイ。
これはインフェルに続き、作りたくなった。

これにてBFはフリーでボコられ用。
これから大会はインフェルニティ一筋かな。

あとはいろいろあるけどまた別の記事で。
2010-10-10 : 大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

公認大会レポート

疲れたのぅ・・・。

開催店舗:ファミコンショップ桃太郎 原当麻店
大会形式:トーナメント
参加人数:8人
使用デッキ:【櫃旋風BF】

1回戦:【パンプキン軸ナチュル】

1本目
先攻強謙櫃という強さ。
シロッコとシュラで殴ってダムドして勝ち。

2本目
相手後攻を選択。
シロッコ+死霊+シュラから出したヴァーユでトリシューラ。
ついでにダムド出して勝ち。


○○-

隣でマシンガジェがアンデロードに勝ってて負けを確信した。

2回戦:【マシンナーズ・ガジェット】

1本目
除去ガジェゲー。
途中で警告あったのに、フォートレス警戒して使わなかったのが響いて負け。

2本目
櫃でサイドラサーチ。
4000の要塞竜出すけど地砕きされてフォトレ出されて死んだ。


××-

結果:2落ち

マシガジェきめええええええええ。
BF使ってマシガジェに対する勝率が10%以下なのは仕様ですね^^
使わないカード払ってXanから米ドリルレリ(アンリミ)を回収できたので満足。
次QDDWを作るのか・・・俺・・・・。

そういえば紅蓮さんにダンディ渡さなきゃ。
明日給料日だし、またウルトラ1枚買うか。
2010-10-09 : 大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

・・・!?

今日のバイト中の出来ごと。

最近入った新人さん(以下S)「どうもー初めまして、Sです。」
バイトの後輩(以下T)「はじめました、Tです。」
俺「ぶっwww」
T「やべっwなんだはじめましたってwww」
俺「あるあるwwwって感じですねwwwww」

これで勘付いたのか。

T「俺明日ライブ行くんですよー。」
俺「平日にあんの?」
T「ええ、ビートまりおっていうか・・・COOL」
俺「COOL&CREATEかな?」
T「そうそうそれ・・・ってご存知で!?」
俺「ぁー俺はにわかなんだけどね、友人に東方勢が多いんでw」
T「ここにもいますよwwwこんな身近に知ってる人が居るとは思わなかったwww」


この人とは仲良くなれそうだ。
やっぱり3月までバイトやるかなぁ。


遊戯王の話。
バイト行く直前に、DarkLegendsとかが届きました。
ゴーズが3枚も増えたよワーイ。
1枚のキズがすげぇひどかったが。

パック(6パック)開封。
モンスターレリーフ ウルトラ
D-HERO ディアボリックガイ スーパー

おい。
現世と冥界の逆転といい、なんでこう使わないものが光るんだ。
ディアボリックは使う!さっそく邪神に投入した!
あとは字キラで正義の味方 カイバーマンとか出ました。
サイクロンは1枚のみ、でもハリケーンは3枚出ましたw
物欲センサー・・・モンハンかよwww

ダークエンドも英語になり、エクストラが全部米版になる日もいつかは来るのだろうか・・・。
ゴヨウがめっちゃ高いんだよなぁ。

ってか新しいデッキ作ろうと思った。
しかしスリーブが足りない。

今度買ってこよう。


追記でコメント返信。

続きを読む

2010-10-07 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Oh...

Oh...
某オウムの台詞ですwwww
まぁどうでもいいですねw

またまた今日はバンドの練習が。
まぁいつも通りというか・・・1カ月切ってるのに全部完成してないとは何事か!
詳細は後々告知したいと思います。

そして今日はダークエンドとかの発送メールきた!
でもバイトだぜ・・・orz
受け取れるのは土曜日以降か・・・。
くっ!土日は桃太郎と古淵行くのに!
まぁ日曜日は確定で行くんですがね。
土曜日は・・・まぁBFテストを兼ねていければ行きます。
これでまた定員オーバーで抽選落ちたらワロス。

桃太郎にパーデク来るか・・・?
絶対居ない気がする。
むしろマシンガジェと光デュアル、ライトロード、BFミラーを警戒すべきだな。
あとはデブリダンディロードをこの間見たし。
剣闘獣は・・・サイドからライオウぐらいか?
弾圧も入れるか。
スキルドレインも採用圏内。
まぁBF使って剣闘獣に負けるってことはそんなにないかなぁ・・・?
剣闘獣戦は慣れておきたいなぁ。

そしてこの古淵が終わったらBFは自重気味、ってか強謙プロキシ状態に。
やっぱり俺の強謙はインフェルニティに入ってるべきだね!
ってなわけで月曜からインフェルニティを復活させます。
これからの俺のBFは調整役です。
どうぞフルボッコにしてやってください(

でもどうしても勝ちたい非公認、選考会期間はBF使うかもしれない、まぁ制限改訂とかにもよるけど。

とまぁ、最後いつまらないことを言ってみました。
では今日は疲れたのでこの辺で。

追記でコメント返信。

続きを読む

2010-10-06 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

【混沌幻魔アーミタイル】

昔使ってて、現制限で組んでみた。
幻魔だけでも英語オンリーで再構築できたら、もうヘブン状態。

【混沌幻魔アーミタイル】

モンスター19枚
3《幻魔皇ラビエル》
3《神炎王ウリア》
3《降雷皇ハモン》
3《ヴォルカニック・ロケット》
3《幻銃士》
1《クリッター》
3《宝玉獣 サファイア・ペガサス》

魔法9枚
3《ブレイズ・キャノン》
3《カード・トレーダー》
1《軽量化》
2《マジック・プランター》

罠12枚
3《ポール・ポジション》
2《リミット・リバース》
3《メタル・リフレクト・スライム》
3《DNA改造手術》
1《激流葬》

エクストラデッキ1枚
1《混沌幻魔アーミタイル》
2010-10-06 : デッキレシピ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はぁ・・・。

主にバイトのことでちょっと悩んでます。
でもTwitterでちょっと愚痴ったのでもういいや。

大会行きたい。
今のBFの弱点とサイドの組み方をしっかり学びたいな。
ってかインフェルニティに最近限界を感じている。

弱点その1:《聖なるあかり》
BF時代なので闇採用しないデッキにはサイドに入ってておかしくない。
当然インフェルにもガン刺さりするので厳しい。

弱点その2:《神光の宣告者》
手札0でどう対処しろってんだ。
天罰もサイドからお触れされたら負け。

弱点その3:次元ビートとか。
除外マジで無理。
次元剣闘獣ならデーモンでごり押しすればどうにかなるかもしれんが、幽閉奈落であぼーん。

弱点その4:《スキルドレイン》
ビートルとミラージュ以外封殺。
ブレイクかサイクとかないと負け。

弱点その5:《ゴッドバードアタック》
ガン伏せをズギャァァァンされるのは勘弁。
BF戦の《デルタ・クロウ-アンチ・リバース》は完全に詰む。

弱点その6:《フォッシル・ダイナ・パキケファロ》
もし戦闘で殴っちゃったらこっちのモンスター全部ズギャァァァン。
普通に特殊召喚効果も強すぎワロス。


とまぁ、これはほんの一例にすぎません。
要するに。

弱点が多すぎる。

マジきっついっすこれ。
やっぱりBFのが安定性あって強いね。
でもそんなインフェルニティが大好きだ。

ライトロードも完成させたいね。
完成したら間違いなく強デッキ。

X-セイバーは・・・
まぁフォルトロールが強いんだけど、まだ戦い方がわかってないのかな。
すごい難しいと思う。
ってかチューナー多すぎてどうしようかな状態。
とりあえず保留。

D-ENDは・・・
クリスティアさんマジぱねぇっす(いや別に某決闘者をディスってるわけじゃないですが
課題は特殊召喚阻害カードに対する耐性かな。
弾圧はサイクロンで壊せるから、虚無、クリス対策の月の書が安定か。
月の書5枚しかないとかワロス。

マシンガジェ・・・
「サスケェ・・・」みたいに見えるのも仕方ないね。
とりあえずガチ組みすればBFぐらいなら勝てるでしょう。
問題は構築とBFやライロに対する耐性。
パーデクを粉砕できるかどうか。
フォートレスの特殊召喚は無効にされないから、先に一族の結束でも張るしかないのかね。
サイドにでも考えておこう。


また無駄に長くなったのでこれにて切ります。
ではまた。


追記でコメント返信。

続きを読む

2010-10-05 : 遊戯王 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

結局・・・・。

公認も非公認も行かず。
カメクラの大会予約してきて、古生代のブログ見たら来ないことが発覚。
見るの遅すぎだろ俺;

ってなわけで暇になる。
ファミコンくん非公認行こうかと思ったが、交通費の関係上断念。
ホビステ町田の公認も17:30からということで帰りがすごく遅くなりそうなので断念。
どうしようもないし、アルカナ宅でいっぱいフリー。
ほとんどBFばっか使ってた。

BFの勝率はまぁ8割~9割ってところ。
友人のKSK(仮名)とのBFミラーがすげぇ面白かった。
やっぱりシロッコゲー。
櫃でダムドを確実に呼んで来れるのと、月の書が強くて9割勝ち。

マジでBFつええ。
でもまだサイドの組み方が微妙なのがなぁ・・・。
今のまんまだとパーデクと当たったら積む;
弾圧が安定かなぁ・・・。

あと次元幽閉。
使っててすごい強いから欲しい。
ってか足りなさすぎ・・・。

さて、まぁ気合で手に入れますかね。
そういえば、ダークエンドとかは月曜発送らしい。
火曜日はバイトだから受け取れず・・・orz

まだまだBFの経験積まなきゃなぁ・・・。

よく考えたらBFにハマってないか俺。
いかんいかん。

いつまでも書いてそうなのでこの辺で切ります。
ではまた。
2010-10-03 : 日常 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

うーむ

大会は抽選落ちでした。
8人のトーナメントに20人とかアホかw
カメクラ勢とかいたしまぁ仕方ないか。
しかたないのでBF VS 剣闘獣だけ見て帰る。

帰りにDuelist Toolboxを900円、英語版のDREVを2パック買う。
DREVからサイクロンクリエイターwwww
マジ勘弁、強謙とは言わんからせめてヘルウェイくれ。

Tooloboxはジャンデスやら砂塵、死者転生が欲しかったので。
まぁ死者転生は米レリ買うんですけどね(

今日はカメクラに行って予約、そのあとはどっかの公認か非公認に参加してくる。
2010-10-03 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あんぎゃー

仲のいい後輩が生徒会長に当選しました。
おめでとう。

バイト行ったらいつものバイクがない。
マネージャーがいない・・・だと・・・?
パートさん情報では
「なんか辞めたらしい」
とか。
そしていつもの3倍ぐらいの作業をやらされた。
ちょっとキツかった。

帰宅してマネージャーにメールしてみた。
「まだ辞めてない件についてwwwww
医者に2週間自宅療養しろって言われてるから休んでるだけwwww
今TF5やってるおwwwwww」

草生やしすぎですw
しかしメールに添付されていた画像には
「抑うつ状態」
と書かれた診断書がありました。

これは・・・まぁ・・・。
予想通りすぎます。
だって出勤前に1~4回ほど吐きそうになったって言ってたレベル。
まぁゆっくり休んでください。


遊戯王の話。
桃太郎の大会に行こうと思います。
デッキは7割BFで行こうかと。
理由は単純に強いから。
真面目に組んだBFは本当に強かったので、ちょっと大会で試してみたくなりました。
問題はサイドデッキ。
微妙に余った枠はどうしよう。
まぁ本当に余ったらBMGでも入れときますかね^^

おっとA・ジェネクス・クラッシャーが欲しくなってきた(


追記でコメント返信。

続きを読む

2010-10-02 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

QRコード

QR
