
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アイーン

ハァーン
えんぺらーです(

元ネタはニコニコ動画にあった
「Lion Hunting」~戦士の歌~「ライオン狩り」
より。
決してし○らけんとかバカ殿ではありません。
間違えても体操など踊らないように!
地球にアイーンってどういうことなの・・・・。


最近またオンラインゲームを始めるというこの堕落っぷり。
まぁ俺にはMMOとかMOなんて無理なので、素直にアクションかFPS1択。

現在はサガミ堂公認団体戦に向けてインフェルニティ編集中。
やっぱりシングル戦の構築とマッチ戦の構築は全然違うからね。
なんで公認団体戦シングルなんだろ・・・実際地雷と六武衆強すぎて笑えない。
六武戦のインフェル側はとりあえず月の書サイク奈落やらで行動封じて、その間に無理やり上級展開すれば6割勝ち。
トリシューラ出せれば9割勝ち。
ってか六武作ってみればわかるけど、結構動くの難しいんだよね。
そりゃ決まれば強いし、安定性もあるし攻撃力2万でパンチとかあるけどさ。
事故率もそれなりにあるわけで。
結局最終的にBFと同じ道を歩みそう。
ワンキルスピード型→メタビート型みたいな。
ってか既に勾玉やらシエンとかメタビートだろアレ。
まぁ六武はもういいや、それなりに強いぐらいだろ。

よく調べてみたらサガミ堂は公認団体戦が9日に、個人戦が16日にあるらしい。
今月は団体戦だけだと思ってたぜ・・・・。
2日も休みとれるかなぁ、迷惑かけすぎだろjk。

でも次の制限改訂と選考会期間のルール見るまではあまり大きい行動できないな。
一応年末にXansetsu主催の非公認あるけど。
選考会プレイヤー来ると聞いて楽しみ、是非決勝卓で対戦したいな。

ぁ、Hidden Arsenal3が7日に発売ですね。
届くのは結構後になるとは思いますが、3箱も来るので動画でも撮ろうかとXansetsuと話してます。
あんまりトークスキルないんで微妙なんですが・・・。
んで、俺はデジカメを持ってないので、誰か持ってる人で協力していただける方、ご協力をお願いします><


結構書いた気がするのでこの辺で。

追記でコメント返信。

続きを読む

2010-11-30 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

公認大会レポート

ちょっと残念な結果に・・・追記にて。

続きを読む

2010-11-29 : 大会レポート : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

いや違うな・・・

スーパーベ○ータだ!(
えんぺらーです。

激しく眠いので少しだけ。

明日(日付は今日)、原当麻で公認団体戦出てきます。
デッキはまぁ・・・しらんw

今日は学校終わったらいつの間にか寝てた。
起きてからアルカナさんとスカデュ。
ドラゴンTUEEEEEEEE
ダークネスメタルとダムド並んだら負け。

DMは相変わらずロマノフに勝てず。
ボルバル紫電をデーモンハンドされたらもう勝ち目が薄い。

バジュラズ・ソウルを採用してみた、強すぎワロス。
バルット出したあと出すものなかったから紫電出す前の2ターンで相手のマナ2枚削り取ってペース握ったw
そのあとボルバル紫電やって勝ち。
パラディンスピアも強い、ブロッカー全バウンスしてボルバル紫電ゲーしたりすると気持ちいいよ。

間違いなく学校の環境弱いだろうけど、それでもおもしろいなぁ。

ネタもなくなったのでこの辺で。

追記でコメント返信。

続きを読む

2010-11-27 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

めんどくさ

また東京都がかったるい条例可決しようとしてますね。
えんぺらーです。

なんすかアレ、ゴノレゴBが有害図書指定の可能性アリとかアホか。
したら遊戯王のプラシドさんとかどうなるんだよおおおお!

可決されないことを祈ります。

変わってTCGの話

DM

ロマノフうぜえええええええええ。
マナからデーモンハンドとかマジで勘弁、キル出来なかったら返されて返せなくて負ける。

ゼン・アクもQブレイカーとかおいw
しかもブロッカーとかチートかよwww

今日は1勝4敗ぐらいでした。


遊戯王
土曜はチーム公認。
メンバーはとりあえず

Xansetsu
アルカナ
でとりあえず決定。
古淵の時と同じメンバーですね。
メンバーの2人が鬼強いので勝てるんじゃないかなぁと。

インフェルニティ、まぁ強いんだけどねー。
BFよりは扱いやすくて強いと思ってます、まぁ俺のプレイが弱いだけなんだけれども(
ミストウォームの強さが強烈。
バック剥がしてトリシューラとゴヨウでダメ押しでほとんど勝てるし。
怖ければデスドラかスタダも作ってほぼ1キル。
まぁ初手とその後の引きにすごい左右されますが、そこそこ圧縮したり謙虚でサーチできるので安定してるとは思います。
なんで非公認で結果を残さないのかがわからない、強い旋風BFには通用しないとか?
よくわかんね、今度都心の公認とか特攻してこようかしら。

日曜日、カメレオンクラブ古淵で公認。
予約はもうしてあります。
ぼっちの時にさりげなくしておきました(((
デッキはもちろんインフェルニティで行くつもり、頑張る。
ってかこれで古淵優勝とかしたらインフェルニティは本物と思っていいのかね?
今のところ旋風、六武、マシンには負けてない。
問題は光デュアルだなぁ・・・これ本当に厳しい。
あかりとかやめてくだしあ><

あとは給料日まで割と暇・・・なのかな?
もしかしたらTwitterのフォロワーさんに会いに八王子に行くかも。

サガミ堂のチーム公認、行く予定ではあるけども。
なんか予定が被ったらいけないかも、もちろんサガミ堂優先するけれど。
バイトとかなら休み取るし。


インフェルニティ練ったりするのでこの辺で。

追記でコメント返信。

続きを読む

2010-11-26 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

おっとっと

そんなお菓子もありましたねぇ…(遠い目
えんぺらーです。

昨日書き忘れたので。

昨日は古淵行きました。
チーム公認だったんですが、案の定1人とかで来てる人は居なかったので勧誘できず。

八王子の非公認行こうかと思ったらフリー申し込まれた。
少しならいいやと思ってフリー。
フリー終わったらもう非公認に間に合わない時間に。
諦めてお宝でカード見て、何も収穫なしで帰宅。
何しに外出たんだか。

ワンチャンTwitterのフォロワーさんと会えるかと思ったが、行く意味あまりなかったし、また今度。

古生代の大会レポ見たら、昨日は弱かったらしい。
ジャッジに話聞いたら六武、ドラグニティが多いって聞いたが…。
やっぱり六武弱いのかね。
実際返されたら返せなくなるんだよなぁ…。
インフェルニティはトップデーモンから返せるんだがなwww

あまり書くこともないのでこの辺で。
2010-11-24 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

WRYYYYYYYYYY

ロードr(ry
えんぺらーです。

高校生なのに22:00以降も少しバイトしてました。
県条例違反とか知らん(

今日はインフェルニティのプレイマットが届きました。
テンションがやばいwwww

明日遊戯王チーム公認なんだけど、メンバー0w
古生代のチームが出るらしいけど、俺は出れなさそう。
誰かこんなksプレイヤーな俺でよければ拾ってくだしあ><
せっかくインフェルのプレマ手に入れたし出たいなぁ;
当日適当に拾ってもらうなり声掛けるなりしてみるかぁ・・・・。
2010-11-23 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

公認大会レポート

満足使ってきました。
結果は追記を開いてのお楽しみ。

続きを読む

2010-11-20 : 大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

時間が経つのが速すぎる・・・。

○○総本部!アタマやってる○○だァ!!(((
えんぺらーです。

最近玉井さんの動画がマイブームです。
気になる人はニコ動で「玉井さん」って検索してみてね!

んでタイトル。
先週の金曜日に大会の予約したなんて嘘みたいだ・・・まだ3日ぐらいしかたってねーよ、な感覚w

デッキも煮詰められてない。六武とマシン、リミリバデブリダンディどうやって勝つんだよ。
もう適当でいいか。
今日は午前2時までデッキ作るか。
身内戦をインフェルで制すことができたら気持ちいいなぁ程度で。

書くことないのでそろそろ終わり。

追記でコメント返信。

続きを読む

2010-11-19 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ヒャッハー!

汚物は消毒だ~!(((
えんぺらーです。

最近学校でデュエルマスターズやってます。
コッコ・ルピア搭載の速攻ドラゴン(?)のようなデッキに勝てない;
神帝はわけわかんないカード入れてたから普通に勝てるw

自転車はパンクしましたが治りました。


ぁ、そうそう。

インフェルニティのアメリカ公式プレイマットをオークションで落としました。
テンション上がりっぱなしです(

まぁでも金曜の公認にはどうやっても間に合いませんねw
ワンチャン、次の古淵か原当麻には間に合いそう。

ってか金曜日インフェルニティで大丈夫なのか?
Xansetsuにぶっころ宣言されたし、もしマシンだったら事故った瞬間負け確定。
対六武衆意識で光デュアルとかも見るか?しかし六武にはBFも有効な選択肢だし。
うーん、インフェルニティが入り込む余地がある環境なのだろうか・・・・?

23日のチーム公認は人が集まらなさそうな感じ。
当日会場内で知ってる人に声かけるって手もあるけど、なんかただの個人でシングル戦やってる感MAXになる展開しかw
一応当日11時までメンバー募集中ですー。
もうぶっちゃけデッキとか何でもいいです。
ただ、俺は勝ちに行きます、それだけです。
でももう当日枠しかなさそうだし、出れるかは不確定ですがね。

書くネタもなくなったんでこのあたりで。

追記でコメント返信。

続きを読む

2010-11-18 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

【六武衆】

モンスター13枚
3《真六武衆-カゲキ》
3《六武衆の影武者》
3《六武衆の師範》
3《真六武衆-キザン》
1《六武衆-ヤイチ》

魔法18枚
3《六武衆の結束》
3《六武の門》
3《紫炎の狼煙》
1《増援》
3《月の書》
1《死者蘇生》
2《サイクロン》
1《ハリケーン》
1《ブラック・ホール》

罠9枚
1《神の宣告》
2《奈落の落とし穴》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《神の警告》
1《激流葬》
1《砂塵の大竜巻》
2《六尺瓊勾玉》

エクストラデッキ
1《A・O・J ディサイシブ・アームズ》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《ミスト・ウォーム》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
3《真六武衆-シエン》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《マジカル・アンドロイド》
1《A・O・J カタストル》
1《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》

サイドはなし。


追記で1キル手順など。

続きを読む

2010-11-15 : デッキレシピ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

オラオラオラオラ

てめーは俺を怒らせた(何
えんぺらーです。

大会開始前10分前にXansetsuと到着。
抽選始まったけど俺だけ通った。
Xan待たせるのも悪いし、せっかく通ったけど他の人に枠あげた。
ってなわけで大会は出てないです。

極星天ヴァルキュリアって結構高いのね。
10パックで光ったけど、これは転売すればアドが取れるレベル。

ちょっとフリーしてからサガミ堂経由してXan宅へ。
ほとんどインフェル回してた。
異常なまでのトップデーモン率。
Xanはフリーでも俺のインフェルニティはカットをするようになりました(

マシンガジェとインフェルで何回やったかなぁ。
10回ぐらいシングルやったんじゃないかな。
そのあとは竜宮の城タウナギをXanが欲しがってたのでトレードした。

収穫は
破滅の女神ルイン レリーフ

最近自分の中でルイン様の株が上がって来ているので回収できたのはちょっと嬉しかったり。
ルイン様デッキのレシピ作らなきゃなぁ・・・。
もちろんルイン様はすべてレリで回収します(キリッ

明日は体育で一番嫌いな持久走だぜ・・・。
いやすぎるw

今日はこのへんで。

追記でコメント返信。

続きを読む

2010-11-14 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

公認大会レポート

今回から追記で表示するようにしました。
幅取っちゃうので見にくいかなぁと。

ってことでレポは追記から。

続きを読む

2010-11-13 : 大会レポート : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

イスラエルでトルネードスピィィィン!

FOOOOOOOOOOOOO!
発狂してるのはいつものことです(
えんぺらーです。

今日はアレです。
バイトで発狂しかけました。

今週からなぜか夕勤が
17:00~20:00

18:00~22:00
という時間になってます。
要するに20:00~22:00までは一人で勤務です。
今日は後者の時間帯だったわけですが。

20:15頃~20:40頃まで。
ノンストップでレジ動かしてました。

公共料金の支払い6枚とかFamiポート3枚とかマジで勘弁してくれ・・・・。
おかげで立ち読みからレジに並んだ人含めて13人ぐらい並んでた希ガス。
なんで一人なんだよおおおおおおお!!!

とまぁ、どうでもいい愚痴を書いてても仕方ありませんね。

23日のカメレオンクラブ古淵店 公認大会チーム戦ですが。
今日バイト休みの申請してきました、通るかはわかりませんが。
またインフェルニティで暴れたいなぁ((

各地の情報を見てると割とインフェル率高いみたい、やっぱりシングル戦は強いんだね!
でも地雷の多さも気になる。
【終焉のカウントダウン】とか【シモッチバーン】とかね。
そんなんインフェルで勝てるわけねぇし;
魂の氷結とかいろいろメタ考えてお触れ採用しなきゃダメなのかなぁ・・・。
いや、逆に剣闘獣とかBF戦は次元幽閉と奈落がないと死ぬ。
まぁインフェルニティ・ブレイクあるし、いざとなれば神の警告も機能するだろうし、なんとかなるだろ(
ロックバーンはワンチャンミストウォームからキルだな。

次Kさんと当たったら俺がやりたい!
TOD倒したら俺は泣いて喜ぶだろう。

そういえば明日はサガミ堂の大会予約開始の日じゃないか?

またまた支離滅裂になってきたのでここまで。

追記でコメント返信。

続きを読む

2010-11-12 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【ヒュペリオン搭載除外天使ビート】

モンスター21枚
2《マスター・ヒュペリオン》
2《大天使クリスティア》
1《天空勇士ネオパーシアス》
3《神秘の代行者 アース》
3《奇跡の代行者 ジュピター》
1《力の代行者 マーズ》
2《オネスト》
1《ヘカテリス》
2《神聖なる魂》
2《天空の使者 ゼラディアス》
2《次元合成師》

魔法14枚
2《封印の黄金櫃》
3《強欲で謙虚な壺》
2《サイクロン》
3《天空の聖域》
2《神の居城-ヴァルハラ》
1《死者蘇生》
1《トレード・イン》

罠6枚
1《異次元からの帰還》
3《奇跡の降臨》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《神の宣告》

解説:
脳内構築なので回るかはわかりませんが。
とりあえず自分から除外して出せるように組んでみました。
脳内構築なので2積みが多いです、実際に組んだらちょこちょこ調整していきます。
アースがチューナーなのでワンチャンシンクロできます。
ライトエンドや神聖騎士パーシアスとか面白いかも。
無難なところでスターダストやギガンテック等。

強欲で謙虚な壺がなければ、
ハリケーン、勝利の導き手フレイヤ、コーリング・ノヴァ等、代用できるカードはいっぱいあります。

他にも次元の裂け目をメインから3枚採用し、ジュピターから直接特殊召喚を狙うというデッキパターンも存在しますが、それはまた機会があれば。
2010-11-12 : デッキレシピ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最新情報など。

ストラクチャーデッキ -ロスト・サンクチュアリ-

神秘の代行者アース
光 ☆2 天使 チューナー
ATK1000 DEF800
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「神秘の代行者アース」以外の
「代行者」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、
代わりに「マスター・ヒュペリオン」1体を手札に加える事ができる。


奇跡の代行者ジュピター
光 ☆4 天使
ATK1800 DEF1000
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「代行者」と
名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在する天使族・光属性モンスター1体の攻撃力は、エンドフェイズまで800アップ
また、フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、
1ターンに1度、手札から天使族モンスター1体を捨てる事で、
ゲームから除外されている自分の天使族・光属性モンスター1体を選択して特殊召喚する。


両方ブチ壊れすぎてワロタwwww
ジュピターとヒュペリオンコンボしたら完全にクリスゲー展開できるじゃん。
これは除外天使なり次元天使なり流行りそう。
そしてクリスティアの弱点である次元幽閉や奈落をこれ1枚で解決とか。
もういやじゃ。


STORM OF RAGNAROK

気になったカードだけピックアップ。

・STOR-JP049「六武式三段衝」通常魔法
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で3体以上存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
●相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
●相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。

地縛旋風みたいな扱いなのだろうか、圧倒的にこちらのが強いが。

・STOR-JP055「星屑のきらめき」通常魔法
自分の墓地に存在するドラゴン族シンクロモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターのレベルと同じレベルになるように、選択したモンスター以外の自分の墓地に存在するモンスターをゲームから除外し、選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。

次元龍とかなら普通に採用できそう。
アンデとかに入れたら結構ヤバそう。

・STOR-JP056「リゾネーター・エンジン」通常魔法
自分の墓地に存在する「リゾネーター」と名のついたモンスター2体を選択して発動する。自分のデッキからレベル4モンスター1体を手札に加え、選択した墓地のモンスターをデッキに戻す。

遂に出たリゾネーターサポート。
うん・・・まぁ・・・・。
そこそこ強いんじゃね。

・STOR-JP059「霞の谷の神風」フィールド魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスターが手札に戻った場合、自分のデッキからレベル4以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

悪用できそう。

・STOR-JP063「活路への希望」通常罠
自分のライフポイントが相手より1000ポイント以上少ない場合、1000ライフポイントを払って発動する事ができる。お互いのライフポイントの差2000ポイントにつき、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

おいふざけんな。
スクリーン・オブ・レッドやら光の護封壁で大量ドローじゃねぇか。

・STOR-JP077「心鎮壷のレプリカ」永続罠
フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、選択したカードは発動する事ができない。このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。

使いやすくなった心鎮壷ですね。
これはこれでうぜえええええええええ。


しかしいらないカードが多すぎるこのパック。
マジで6期のCRMSを想起させる内容。
BF-暁のシロッコ
ダーク・ダイブ・ボンバー
バスター・ビースト
バスター・モード
当時の人が欲しがったのはこれぐらいでしょうか。

一部の人しか得しないカード入れ過ぎw
これはシングル安定と言わざるを得ない。
しかしシングル価格は異常に高いだろうなぁ・・・・。

とまぁレアリティが確定してないのでなんとも言えませんがね。
2010-11-11 : 遊戯王情報 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

土日いろいろ。

明日学校なのに友達と夜中にスカイプで喋ってて面白かったw
えんぺらーです。

土曜は大会に行く。
結果とかレポはレポ見てください。

日曜日
Xansetsu、ルナと町田に行く約束。
寝坊した。
先に行っててもらい、早急に飯食って町田へ。
公認は遅くなるので出なかった。
ルナとフリー。
ほとんどライロ使ってた。
俺のライロはあんな構築なのによく勝てるなぁ・・・;
まぁサイドもないし、大会用に本格的に作るのもまだまだ先になりそう。
墓守も使った。
スタロが機能して勝ったり、レヴァライダー決められて負けたり。
普通に面白かった。
フリーしたあとに潜水艦で米死者蘇生ウルパラを購入。
即インフェルニティに投入した。

うーむ。

今はインフェルニティについて考えてたり。

来期の選考会期間中、流行のデッキや対インフェルニティメタカードのサイド投入率にもよりますが、筆頭候補がインフェルニティです。
とりあえず勝率は悪くないですが、未だに光デュアルとドラグニティにマッチ勝利したことないのは相当まずいと思います。
ドラグニティは最近対戦してないのでわかりませんが、おそらくスピードキルされて負けるパターンしか・・・;
光デュアルはおそらく六武衆の台頭によって消えるデッキだと思ってます。
もちろん光デュアル側がしっかり対策すれば勝てる可能性はありますが。
BFは問題ないです。
昔っから旋風、墓地ともにBFに対する勝率は9割超えてるので。

ぶっちゃけ、まだ来期のこと考えるのには早すぎるので深くは考えませんが。

とりあえず11/13~六武衆が今後のトップメタですね。
真六武衆-キザン でしたっけ?
あれによる超高速展開が厳しそうです。
それに専用カウンター罠出ますし。
お触れ張って魔法効果の矢ってのが安定か・・・・?
とりあえず月の書3積みじゃないとやっていけなさそうな環境になりそう。
戦士抹殺、御前試合、妖精の風、魔法効果の矢、このあたりがメタカードになりそう。

マシンガジェじゃ追いつけなさそうだ・・・・しかしフォートレスを2体以上並べれば割と普通に勝てそうだが。
無難にライオウを採用するのがいいのかな。

うん、大会で六武衆とやっていろいろ勉強させてもらおう・・・。

俺は今後ともインフェルニティをメイン張ってくつもりです。



何この支離滅裂な記事・・・・最初からか。
何が言いたいのかといえば。
「このデッキで俺は満足させてもらうぜ!」

それだけです。
では。
2010-11-08 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

遊戯王公認大会レポート

さて今日はチーム戦じゃないからサイド対策気をつけなきゃな。

開催店舗:ファミコンショップ桃太郎 原当麻店
大会形式:トーナメント
参加人数:8人
使用デッキ:【インフェルニティ】

1回戦:【アンデットワールド】(りきさん)

1本目
後攻。
相手魔法or罠伏せてエンド。
こっち強謙→増援回収。
ダグレコストビートルでデーモン落とす。
殴って終了。
返しはアンデワールド張ってエンド。
サイクで伏せ割ってからミラージュ召喚して1キル。

2本目
後攻。
こっち超絶事故。
相手ゾンマスから動こうとするが俺が月書やら奈落で妨害。
こっちが動くしかなく、セットのミラージュやらいろいろ使って1キル。


○○-

2回戦:【櫃旋風BF】(淡路さん)

この人に勝ったことないから今回こそは・・・!

1本目
先攻。
ダグレからネクロマンサーコストでビートル落とす。
返しにシロッコ召喚、殴ってきたが月の書する。
4伏せでエンド。
こっち普通に殴ったら通る。
ダグレコストにヘルウェイ落としてエンド。
相手なにもせずエンド。
デーモン引く、しかし手札にもう1枚デーモンある。
通常召喚したら奈落。
ヘルウェイから無理やり動くが奈落。
仕方ないのでインフェルニティガンサーチからネクロマンサーとビートル。
ビートルから2体リクルでアンドロイドとビートルでビート。
シュラ奈落したら相手サレ。

2本目
後攻。
相手強謙、シュラ、カルート、クロウ。クロウ加える。
1伏せエンド。
こっちビートル召喚、殴って3伏せエンド。
相手返しに寒波、シュラ召喚、ブラスト特殊召喚。
シュラで殴ってくる、ヴァーユ特殊召喚。
ヴァーユとブラストで殴られる。
シンクロトリシューラ。
手札のネクロマンサー、フィールドの神の警告、墓地のビートルが吹っ飛ぶ。
ドローは奈落、伏せれないのでデーモンセットしてエンド。
返しにデーモンに抹殺の使徒撃たれる。
トリシューラ直接くらう。
返しにドローが強謙。
伏せてた異次元からの帰還を発動。
そのままトリシューラで伏せとハンドとヴァーユ飛ばす。
ミラージュからネクロマンサー+デーモンしたらマンサーにクロウ。
デーモンでガン引っ張ってガンからビートル。
ビートル効果でリクル。
デーモンとビートルでゴヨウ。
ゴヨウで殴ってトリシューラ奪う、ビートルとシューラで殴ってエンド。
返しのシュラ召喚に奈落して相手サレ。


○○-

よっしゃあああああああああ(

決勝:【カオスロード】(とまさん)

1本目
ダムドアンドロイド皿エイリン並んで無理ゲー。負け。

2本目
先攻。
ダグレからネクロマンサー、ビートル。
3伏せエンド。
返しにモンスターセットと1伏せエンド。
デーモン召喚してパンチ、ライコウでデーモン壊してくる。
ダグレで殴る。
返し相手モンスターセットエンド。
こっちミラージュ召喚、効果対象をデーモン、ネクロマンサー。
クロウでデーモン除外してきた。
ネクロマンサーでビートル蘇生、デッキから2体リクル。
ここで異次元からの帰還発動。
デーモン効果でインフェルニティガンサーチ。
トリシューラ召喚。相手チェーンないので伏せ剥がす、サイクロン。
墓地はガロス、手札は大寒波除外。
インフェルガンからのスクラップ・ドラゴンで伏せの強謙と相手のセットモンスター割る、ネクガ。
全部パンチ、スクドラはネクガで止まる。
相手残り400。
返し相手なにもせず。
トリシューラで殴って勝ち。

3本目
後攻。
相手モンスターセットエンド。
こっちダグレ召喚、ビートルデーモン落として殴る、ライコウ。
相手返しにエイリン召喚、パンチ食らう。
返しにこっちブラック・ホール撃って、ネクロマンサー召喚。
2伏せでエンド。
相手モンス伏せてエンド。
こっちドローダグレ。
ダグレ召喚効果でマンサーコストにヘルウェイ。
マンサーの効果でデーモン蘇生。
デーモンでミラージュサーチ、ヘルウェイからミラージュ。
ネクロマンサーとビートル。
トリシューラしてモンス吹き飛ばす。
ハンドはケルビム除外、墓地はガロス。
効果使ってないマンサーでデーモン特殊召喚。
インフェルガン回収する。
ガンでデーモンとビートル、デーモンサーチ。
クロウ警戒して残しておいたおろかな埋葬発動してゾンビキャリア落とす。
ゾンビキャリア効果でデーモンコスト。
全部パンチで相手残り1400。
なぜかスタダ作らずエンドしてしまう。
相手ブラックホール発動。
モンスターセットエンド。
こっちドローデーモンからミラージュ。
ミストウォームでモンスター戻してダイレクト、勝ち。


×○○

結果:優勝


クロウされたときに異次元からの帰還が必ず伏せにあるって最強すぎるw
もうどや顔レベルw
帰還スーパーにしてからよく引くなぁ。

結果は満足できた結果です。
勝てなかった人にもインフェルニティで勝てたし!
チームShuffleあれじゃね。
環境意識しないで自分の好きなガチ持ってった方が成績良いじゃないw

よし、もっとインフェルニティ使うぞおおお!

現地トレードの結果。

ナチュル・バンブーシュート→E-HERO ヘル・ブラッド
エレキマイラ(ウルトラ)→ナチュル・エクストリオ(シク)

ヘル・ブラッドはマリシャスビートにでも入れよう。
作るのかはわからんが((
エクストリオは職人にでもお安く提供してあげよう。

ではまた。
2010-11-06 : 大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

水曜のチーム公認を終えて

すごい長い記事書いたのに急に携帯の電源落ちる。
ガン萎え。

簡潔に書きます。

今回は地雷と安定性の高いデッキが強かった。
剣闘獣とか事故率が割と高いのは微妙。

ライロ多かった。
結果も残してた。

インフェルニティはシングル戦強かったから選択。
結果は良かった。

まだ始まったばかりなんで地雷が強いかとかはのちに決まるでしょう。


今月あと2回あるチーム公認メンバー募集。

・11月23日
カメレオンクラブ古淵店

・11月27日
桃太郎 原当麻店


23日はバイトがあるので休めれば俺も出ます。

27日は普通に出れます。

参加希望者は使用予定デッキを添えて俺に連絡してください。
連絡手段は問わず。
コメントでも構いません。

人数オーバーの場合は誠に勝手ながらこちらで決めさせていただきます。

2回書いたらさすがに眠い。
今回はここまで。
2010-11-05 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

遊戯王公認大会チーム戦レポート

意外とインフェル活躍できた。

開催店舗:カメレオンクラブ古淵店
大会形式:チーム戦スイスドロー
参加人数:60人(20チーム)
使用デッキ:
えんぺらー【インフェルニティ】
Xansetsu【剣闘獣】
アルカナ【ドラゴン軸シューティング・スカーレッド】

一応ルール確認。

・3人同時のシングル戦
・ETあり
・試合時間は20分
・決闘中の対戦相手以外との会話禁止

こんなところかな。
ではレポート。

1回戦:墓地4ダムドでどやっ!!

えんぺらー:【インフェルニティ】
Xansetsu:【TOD】
アルカナ【ワイトロード】

後攻。
相手の動きがゆっくりだった。
相手闇の誘惑でミラージュ除外した。
墓地整ってからヘルウェイデーモンから、ウォームゴヨウシューラで1キル。

Xanとアルカナ負けてチーム負け。

○××

2回戦:本名と思われるので非公開

えんぺらー:【ライトロード】
Xansetsu:【マシンナーズ・ガジェット】
アルカナ:【闇ドラゴン】

後攻。
ジェイン立ってて、ダグレからビートルデーモン落とす。
幽閉とブレイク伏せてエンド。
返しにケルビムからバック割られる。
光の召集から裁き特殊。
ガーディアン・オブ・オーダー特殊。
全部パンチで残り1900。
返しにミラージュからトリシューラとスクラップ・ドラゴン出す。
ブレイクとか幽閉あるからそのまま勝ち。

Xanとアルカナ負けてチーム負け。

○××

3回戦:本名とおm(ry

えんぺらー:【天使ビート】
Xansetsu:【???】
アルカナ:【???】

後攻。
ネクロマンサー伏せたら天空騎士パーシアスで殴られた。
100ダメ与えたら《白衣の天使》発動された。
なん・・・だと・・・・・?
除去しながらゆっくりシンクロ展開して勝ち。

Xan、アルカナともに勝ってチーム勝ち。

○○○

4回戦:本m(ry

えんぺらー:【剣闘獣】
Xansetsu:【剣闘獣】
アルカナ:【ドラグニティ】

後攻。
ラクエルと伏せ3。
月で寝かしてからのダグレ効果でデーモンビートル。
何もないのでサイクで伏せ割る、幽閉だった。
これなら通るだろと思って殴った、強制脱出装置。
返しにダリウス追加でチェンジでラクエルとレティアリィでデーモン除外。
ドローがミラージュ、手札は増援とミラージュ2枚。
増援でダグレ呼んでミラージュコストにデーモン落とす。
レティアリィ殴って倒す、エンド。
返しに剣闘訓練所からのベストロ、ガイザでダグレ割られてラクエル×2。
ドロー、ビートル引く。負け。

Xan、アルカナ共に勝ってチーム勝ち。

×○○

5回戦:ほn(ry

えんぺらー:【QDDW】
Xansetsu:【アンデロード】
アルカナ:【BF】

相手ぬるぬる動くけどプレイングェ・・・。
スタダ作ってライコウ封殺、なぜ破壊効果使ったし。
そのままスタダビート。
途中でガン引いてトリシューラ、ゴヨウ、デスドラゴン追加して勝ち。

Xan、アルカナ共に勝ってチーム勝ち。

○○○

チーム結果:3勝2敗。
個人成績:4勝1敗。

まぁ最初のチーム戦なんてこんなもんでしょうか。
1回戦はアルカナがプレミで落としたみたい、がんばってもらいたいところである。
Xanはなんか萎えてた、TOD作るとか言ってた。
あなたが使って一番いいデッキを使ってほしい。

以上です。
2010-11-03 : 大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いろいろ終わって。

ちょこちょこ疲れてとっとと寝たいな。
えんぺらーです。

文化祭来て頂いた方、ありがとうございます。
バンド見てくれた方はわかるかと思いますが、ミス多すぎました。
非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです><

結果ですが、俺のバンドは余裕のランク外。
情報式華憐音楽集団は2位。
1位はダンス部でした。

正直今年のダンス部が優勝したのは非常に気に入りませんが、それはここで書くことではないので;

無事に片付けも終わり、打ち上げ的なカラオケも終わりました。


話は変わりますが、水曜日。
バイト入ってなかったのでチーム公認出れます。

デッキどうしようかな・・・・。
インフェルでもBFでもいいんだけど、光デュアルとパーデクから出てくるあかりが怖すぎる。

HEROかライトロードかなぁ・・・。
もう明日なんですがね。
バイト前までには決めたいと思います。

ぁ、メンバー足りない分は声掛けます。
そろそろ眠いのでこのへんで。

追記でコメント返信。

続きを読む

2010-11-02 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

宣伝!

文化祭の宣伝です!
(最終更新10月29日)

曖昧な点がかなり多いので確定情報を随時更新します!

開場:午前9:30~
閉場:午後15時ぐらい。

クラスの模擬店。
売るもの:うどん。
価格:
かけうどん:200円
デザートうどん:150円
※大盛り等はありません。
日にち:10月30日、31日

バンド

バンド名:Leviathan
日にち:10月31日(雨天延期アリ)
時間:13:15~13:33(曖昧)

たぶん俺もMCで喋ったりします。
歌うときは普通に。
ドラム叩くときは馬のマスクを被ります。


ついでに職人のバンドも紹介。

バンド名:情報式華憐音楽集団
日にち:10月31日
時間:13時55分~14時13分

職人は2曲目から。
有志バンドの最後を務めるバンドですね。
全体的に有志ではトップレベルの実力なので、是非見てください!
なにより職人の高い歌唱力を久々に聞くチャンスだよ!

なお有志バンド等はいろいろな団体の時間の都合上、伸びたり早まったりします。
ご注意ください。
2010-11-01 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

QRコード

QR
