
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ダディャナザン!

オンドゥルルラギッタンディスカー!!
えんぺらーです。

最近ドラグニティ組みました。
ダンディ型です。

結論:弱くはないけどトップは辛い。

やっぱり竜の渓谷で手札減っちゃうのが辛い。
あと警告環境ェ・・・。
レギオンアキュリスですら警告で止まる点辛すぎ。
ってわけで六武とかもう辛すぎて勝てねっす。

今日は某お宝で埼玉勢の方、Xansetsu、紅生姜でフリー。

勝率は3割ぐらい。
一番勝率あったデッキはおそらく【キング・オブ・ビースト】
何回も旋風に勝ったしねw
まぁ相手の手札弱かったのも理由だろうけど。
インフェルミラーとかなかなか面白いことも出来たし調整としては半分満足。

いやでも勝率3割とか終わってるだろ・・・・。
どうにかしてせめて身内に対して7割強以上ないとやってけないだろ・・・。

となるとやっぱり旋風BFになるのかね。
作るのはいいけどプレイング勉強するのに時間が・・・。
しかも規制されたら何の意味がw

となると六武衆ってパターンもある。
来期はなんだかんだで生きてそうだし。
一応現環境版のも作れる金は残ってる。

あとは代行天使、クリスティアの影響力はヤバイ。

いろいろ試行錯誤してみます。

ぁ、あと米版のHERO関係結構欲しいです。
ってもまぁヒーローフラッシュとかバーストリターンとかはちょっと・・・。
2011-01-31 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

【墓守】考察

1週間ちょい墓守使ってみた感想。
そろそろ弱点も晒すよ。

・先攻で生け贄決めたらほぼ勝ちゲー。
・バックは強いが、相手のバックを割るカードが多いと非常に厳しい。
・モンスター1体1体のスペックが低い。
・闇属性ゆえに「聖なるあかり」は無理ゲー。
・ネクロバレー来ないとバック依存、生け贄も腐る。
・コントロール型の宿命と言えるが、スピードが遅い。
・ライロと帝コントロールは天敵。
・デブリダンディに対しては強デッキ、BFや六武は序盤が勝負。

要するに
バックを剥がされて低スペックなモンスターを倒され続けるだけで負ける。
あと六武みたいに返しが弱い。
序盤で主導権握れないとほぼ負ける。

基本的に旋風BFにバック剥がされながら殴り続けられるだけで負けます。
故に旋風環境ではおそらく生きていけないです。

ってなわけで弱点も晒したし、とりあえず制限改訂までほぼ封印かな。
制限改訂の結果によっては使ってもいいかも。
2011-01-26 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

近況ほーこく

某ブログじゃありません(
えんぺらーです。

ホントに大会レポしか書いてないのはまずい、と思い急遽更新。
本当は大学の課題とかやらなきゃいけないんですけどねwww
これ書いたらやります。

古淵は2勝2敗
サガミ堂は優勝。
桃太郎団体は優勝。
ファミコンくん2号店非公認は全敗。

墓守にもそろそろ限界を感じてきました。
ゲームコントロールするのが難しすぎる。
ってかまぁ本当に遊戯王ぐらいしかなかったです。
月曜日学校終わったあとカラオケ行ったぐらいかな?

うろ覚えで歌った曲でも

Sailing day
日本ブレイク工業社歌
レッツゴー!陰陽師
Driver's High
DIRTY
UNDO
SKILL
アニメじゃない
(順不同)

とにかく俺のレベルが低すぎて死にたくなったのが記憶に。
でも面白かった。


次のデッキを考え中。
ドラグニティか代行天使。
または旋風BFに戻るか。
はたまたHEROってパターンも。
光デュアルみたいなデッキでも面白いかも。

次は墓守の考察してみます。
2011-01-26 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

非公認大会レポート

悲惨すぎて書きたくないけど、
反省を含めて書く。

追記でレポ。

続きを読む

2011-01-25 : 大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

公認団体戦レポート

眠いしなんか特に書くこともないので適当に。
あまり見る価値ないかも。

追記でレポ。

続きを読む

2011-01-23 : 大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

公認大会レポート

身内マジで自重www

追記でレポ。

続きを読む

2011-01-20 : 大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

公認大会レポート

デッキを変えたのは正解なのか間違いだったのか。

追記でレポ。

続きを読む

2011-01-17 : 大会レポート : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

いろいろありました

どうもサボってすみません。
書こう、書こう、とか思ってたんですけどね・・・。
えんぺらーです。

とりあえずあったことでも

先週の土曜
八王子の公認行く。
米版いっぱい持ってる人にあった。

火曜日
ファミコン君2号店の非公認出ようと思ったけど中止。
立川でスリーブ見たりフリーしたりして帰宅。

水曜日から金曜日はバイトしか・・・。

土曜日(今日)
桃太郎で公認。
結果はレポで。


今後の予定

明日
古淵公認行きます。
一応八王子のフォロワーさんが来るということで遊んできます!

イトーヨーカドーの超厚スリーブが欲しい人は携帯にメールしてね!
あったら買ってくるよ!

あと、旋風はそろそろやめます。
理由は
・サイドから対策される。
・全体的に環境に強いけど、デブリはどうしようもない。
・今日六武に負けた。

ってのがありますねー
とりあえず先攻ハンデスできるデッキで明日行きます。
もう先攻ハンデスと言えばどんなデッキかは判ると思いますがね・・・w

ではでは今日はこの辺で。
2011-01-16 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

公認大会レポート

今日こそもう一つ普通の記事更新する!

追記でレポ。

続きを読む

2011-01-16 : 大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

公認大会レポート

こんなんしか書かなくてすみません・・・書くネタが無いんです・・・・。

追記でレポ。

続きを読む

2011-01-08 : 大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

公認大会レポート

新年は勝って良い気分になりたいな。

追記でレポ。

続きを読む

2011-01-02 : 大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Happy New Year!

みなさん、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ当ブログとえんぺらーをよろしくお願いします。

さて、昨日は大晦日の夜中から地元の友人たちで合格祈願をしてきました。
みんな受かるといいなぁ。
んで、6時30分頃、ある駅の高台に集合だったんですが、旋風BFのサイドデッキ作ってたらいつの間にか寝てて・・・・
起きたのが8時ぐらいです。
高らかに行く宣言してたのに寝るとかもう俺顔真っ赤・・・w
ごめんなさい。

そのあとまたすぐ寝てしまって・・・。
起きたのが11時。

10時の開店に合わせてお宝行く予定だったのに・・・。

真六武衆-キザン 1000円×3
魔轟神獣ケルベラル 100円

その他もろもろ買い逃しました。
くそおおおおおおお!!!


現地にXansetsuとルナが居ました。
ルナはすぐ帰っちゃったので、Xansetsuとフリーしてました。

Xansetsuは【デブリダンディ】
俺は【旋風BF】

結果はちょこっと負け越し。
ただしっかりゲームをコントロールできれば勝てたり。

んで今日は大会へ。

大会はレポ書くので。
大会終了後にライザーレリ50円を2枚買ってXansetsuに届ける。
旋風BF回したりDQN達からのビデオレター見て解散。

ふぅ・・・
年始なのに遊戯王ばっかw


追記でコメント返信。

続きを読む

2011-01-02 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

QRコード

QR
