
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ダムドゲーってどうよ

櫃旋風はまさにダムドゲー。
櫃旋風回してて思ったことっすね。

どうも、最近ヤクザ映画(?)ばっかり見ててエセ関西弁を喋り始めたえんぺらーです。

話を戻して櫃旋風の話を。

新制限で一人で回してる時は強いんだが六武に勝てない。
未だにシエンの強さや活人剣術の強さが健在の六武には勝てそうにないですわ><
普通に強いですね。
まぁそんなことで六武作る決心もできましたわ。
作りかけにプラスすればすぐできるけどカードが足りない。

六武衆の結束×2
紫炎の狼煙×1

とりあえずこれがあれば基盤はなんとか。
あとはランドオルスと不退の荒武者がないけど、まぁ仕方ないね。

それと代行天使。
これはもう構想終わってるからすぐ作れる。
でも謙虚がない。

サイキックはあまりの成功率の低さに圧敗。
作るかわかんね。

インフェルニティはチーム公認やらフリーで使いたいからまだ米化させる。
目指すは謙虚シクとか警告ウルとかダグレシクとか!
あと何万かかるんだ…orz
あと関係ないけどダムドの米シクも欲しいな…。


ぁ、蒼が大学に合格したらしいね!
おめでとう!

来期以降は適度に遊戯王だな…遊びすぎないように。
カードもインフェルとHERO、ライロといっぱい集めなきゃいけないけど頑張ろう。

では今日はこのへんで。


追記でコメント返信。

続きを読む

2011-02-26 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

3/19~のルール変更について。

ども、えんぺらーです。

まぁもう知ってるとは思うけど。
モンスターの起動効果に対するルールが若干変更されます。

変更点ですが。

3/19~
モンスターの起動効果を、召喚、反転、特殊召喚に成功したタイミングで発動できない。

こういうルールになります。

まぁ具体的に言うと、
裁きの龍、ローンファイア・ブロッサム、ならず者傭兵部隊など、これまで召喚成功時に優先権を行使して発動出来た起動効果が発動できなくなるってことです。
まぁいろいろごっちゃになってたこの起動効果。
これでやっと優先権が発生する全てのケースで起動効果が使えなくなったからルール的に簡単になってよかったなー、とは思います。
ただ弱体化するカードが多いのも事実。
メインから影響受けそうなのは、裁きの龍やダーク・アームド・ドラゴンでしょう。
今までは裁きの龍の効果に対して奈落の落とし穴を発動ってパターン、よくあったと思います。
結果的に裁きの龍は除外されても、強力なフィールドリセット効果は適用されているので、その後にルミナス等から展開してキルまで持ってくことも可能でした。
しかし、このルール変更によって、裁きの龍は効果を使えずに奈落に落ちてしまうわけです。
リセットすら使えないわけです。
相対的に奈落の落とし穴や落とし穴、連鎖除外などは強化されます。
連鎖除外に至ってはこれまでなかなか除外できなかった、ローンファイア・ブロッサムや、インフェルニティ・ミラージュに対して発動することが出来るようになりました。
これは結構変わってきますよね。

俺もこの裁定に変わって選考会期間、インフェルニティ使うのは諦めましたし。
多分代行天使とかサイキック使ってそうなw
まぁサイキックもメンマスぐるぐるに時間掛かるんでアレですがねw

なんか書こうかとか思ってたけど忘れてしまったのでこの辺で。
2011-02-21 : 遊戯王 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

新制限の感想とか

1落ち勢のえんぺらーです(´・ω・`)

今日のサガミ堂はアルカナさんの代行パーミにぶっころされますた。
終わり。

では新制限感想とか。

《禁止》
ゴヨウ・ガーディアン
大寒波
マスドライバー

《制限》
オネスト
ダンディライオン
BF-月影のカルート
月の書
六武の門

《準制限》
カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴッドバードアタック

《無制限》
カオス・ソーサラー
終焉の王デミス
スナイプストーカー
氷結界の虎王 ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償


予想外に無制限多いなぁ・・・。
では1枚ずつ見て行こう。

長いので追記からどうぞ。

続きを読む

2011-02-18 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

オレァクサムァヲムッコロス!!!

某ライダーネタです。
今日見てめっちゃ笑っちゃったのでw

どうもえんぺらーです。

近況でも書こうかとか思ったのに特に書くことないっていう…

いつのまにか更新サボリがちだし、毎日更新してる人ってすごいなぁ(チラッ

強いてなにかあったか書くとすれば、月曜日にバイト23時半まで入ったってことぐらいですかね。
法律違反なのは店にどーこー言ってくださいw

んで明日はサガミ堂で公認。
選考会期間前はこれが最後かな。
勝ちには行くけど楽しくやりたいね。

ではではまた。
2011-02-16 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

我慢の限界

そろそろきました。
いや別にね、普段そこまで我慢してないんですよ。
ただあまりブラックなこととか言わないようにしてるんですよ。

んでつい昨日、むしゃくしゃして作った。
ツイッターのサブアカ。
だって本垢はもう健全(?)な遊戯王プレイヤーですもん。
俺だって本質は相当ダークだったりピンクだったりするんですよ((

ぁ、アカウントは書きませんよ?
そりゃ見つからないように作りましたし。

まぁ今のところフォロワー0だし問題ないよね。
おい、探すなよ?


まぁそれはさておいて、今日はサガミ堂の公認団体行ってきました。
レポート書くまでもなく、事故負けでした。
引いたモンスターがゲイルブリザ×2ヴァーユカルートじゃ勝てんだろ・・・。
そのあとはなんかガンスみたいなのやってほとんど勝てたんでTP8パックゲット。

あとはロストサンクチュアリ2つ買ってプロモパック貰いました。
ブーテンとジャンク・ディフェンダー以外が1種類ずつ。
まぁカイエンとか2枚以上あってもねw

まぁそれぐらいですかね。
明日は立川のミニオフ行ってきます。

追記でコメント返信。

続きを読む

2011-02-11 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【インフェルニティ】

ある方の希望によりアップ。
ほぼフリー用だし、とりあえずこれからチーム公認用に改造はします。

追記から。

続きを読む

2011-02-08 : デッキレシピ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Whaaaaaaaaaaaat!?

発狂寸前のえんぺらーです。
どうもおはこんばんちわ。

まぁ理由ですがね。

ついこの間カード注文したんですよ。
もちろん遊戯王。

んで、支払いを代引きにしてたんですよ。
今日寝てる間に来てたみたいなんで、再配達受付するじゃないですか。
したら、
「お問い合わせ番号が確認できません」

・・・・・!?
10回ぐらいやりましたが、
結果は全部同じ。

うわあああああああああああ

ってなわけで明日郵便局行って回収or支店に電話してなんとしても回収します。
Xansetsuの馬頭鬼米シクも入ってるんでね。
2011-02-08 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

制限改訂予想とか

まぁ2月に入ったし、そろそろ環境も終盤。

来期は選考会期間でもあるから、この改訂に読み勝って事前にカードを揃えられれば安いでしょ!

注意
俺の私怨多め。

では追記から。

続きを読む

2011-02-03 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

QRコード

QR
