
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

遊戯王非公認大会レポート

トリシューラ杯が延期になって突発的に開催されたオフ。
企画者のてゐさんとジャッジのXansetsuに感謝。

会場:アメニティドリーム町田店デュエルスペース
大会形式:スイスドロー
参加人数:18人(?)
使用デッキ:【デブリヒーロー(笑)】

1回戦:【メタビートバーン】(くろねこ@三条アリスさん)

1本目
3体リリースバルバ×2を両方警告される。
あとはアナザーで削って勝ち。

2本目
ライコウでバック割りつつD-END出す。
いろいろ処理されたり魔法の筒でダメージ受けるも勝ち。


○○-

2回戦:【植物カエル帝】(ファントムさん)

1本目
帝ゲー。
Bloo-D出すもブラホで返されてアド差つけられて負け。

2本目
スキドレバルバで超えられないらしく、そのままビート勝ち。

3本目
ガイウスライザーでうわぁぁぁ。
フォーミュラを死者蘇生で取ってブリューナク作ってBloo-D捨てて無理やりZeroになる。
しかし返しブラホからデブリダンディで負け。


×○×

3回戦:【不戦勝】(オシャレオンさん)

パック買いに行ってたらしい・・・・。
デュエルしたかったお・・・・。


結果:3位
なんか不戦勝もスト勝ち扱いになるらしい、オポで3位。
アンダルさんから米レア1stフォーミュラ・シンクロンを商品として頂いた。
なんか逃げ馬さんの代わりに出てたXansetsuは何と全ストで優勝、NANAさんかよ。

1位:Xansetsu【剣闘獣】全スト全勝
2位:スピリットさん【剣闘獣】全勝
3位:えんぺらー【デブリヒーロー(笑)】2勝1敗(うち不戦勝1回(笑))

帝とかスキドレと連鎖除外でどうとでもなるだろとかいう意識が甘かった。
どうしよう、生け贄封じの仮面でも入れようかなww
あとブラックホール、あれダメだろ。
Bloo-Dあっさり処理されたよ!辛い。

その後はヴァンガードやったり遊戯王でフリーしたり。
ヴァンガードのパック勝負したりね、すごい楽しいオフでした!
2011-03-28 : 大会レポート : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

猫駆除だぜー♪

猫駆除すると通風性でも上がるんですかね?
猫駆除したら猫好きに殺されますが;


まぁテニミュネタにマジレスしても仕方ないですね;

最近ヴァンガードに熱が入ってます。
自分が作っているクラン
「オラクルシンクタンク」
イラスト補正かシングルの値段が他のクランに比べてアホみたいな値段です。
しかもデッキは効果が色々付いてて全体的に打点が低いカードが多い。
要するに高打点で殴ってれば勝てることも多いヴァンガードでは難しい上級者向けのデッキですねー。
自分はカードゲームやるのに簡単なデッキはあまり好きじゃないです。
遊戯王でいうバニラビートみたいなやつですね。
考えて考え抜いて勝つのがTCGだと思ってるんで、俺はこういう難しそうなデッキを選びました。
ちなみにアニメはほとんど見てないからアイチくんと櫂くんのデッキしかわからない;
オラクルシンクタンクって誰が使ってるんだ…。


変わって遊戯王の話。
新環境、とりあえずトップはデブリヒーローと言ったところか。
最初あまりのモンスターの少なさに
「完全に運ゲーデッキだろこれ」
とか思ってました。
しかしいざ回してみるとめっちゃ回るw
スピードのなかったHEROに凄まじい除去とスピードを付加した感じでしょうか。
まぁ墓地利用デッキであるため弱点は多いけど、大体ライコウが処理してくれるので気にならない。
デュアルスパークもあるしね。

メインに据えてもいいかなぁ、とか思ってます。
うわぁ…今更だけど俺って環境プレイヤーかも…。
インフェルに旋風…
いや、気にしないことにしよう。

トリシューラ杯が開催されるか中止か。
どの道もうデッキは作った。

後は後悔しないように調整するだけ。

眠いから今日はここまで。

おつかれいっ!
2011-03-24 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

せーぞんほーこく

決して某ブログではありませんw
えんぺらーです。

地震から1週間が経ちました。
計画停電やらいろいろありますが生きてます。

まぁバイト4連勤だったりしましたねー。

オークションでちょこちょこカード落としてました。

ダーク・グレファー 米スー×3
E・HERO プリズマー 米ウル
異次元からの埋葬 米1stウル
次元幽閉 米スー

ぐらいっすねー
まぁ総額14000円ぐらい?w

この後闇次元の解放の米1stスー×3を落とす予定。
まぁ即決980だったからいざとなったら即決でw

今日はサガミ堂でスターター2011とヴァンガード「騎士王降臨」×8を購入。

未来の騎士リュー(RR)
騎士王アルフレッド(RRR)

が光った。
まぁ両方ロイヤルパラディンだから俺には必要なく、オラクルシンクタンクが必要だから姉とトレード。

リューがバトルシスター しょこら
アルフレッドがCEO アマテラス
に化けました。

あと現金で
バトルシスター ここあ
バトルシスター しょこら
メイデン・オブ・ライブラ
あとオラクルシンクタンクのRとCを安めに回収。
これでも4600円ぐらいした。
んでデッキ枚数が33枚とかね。
あと17枚気合で回収するか・・・CEOあと2~3枚必要か(´・ω・`)

んで遊戯王はXansetsu宅でフリー。
最初はデブリ対インフェルでやってたけど、スピードでインフェ圧勝。
アンデとかいろんなのとやった。
一番収穫が大きかったのはカラクリ戦。
最近環境に居るらしいからね、動きを知りたかった。
カラクリマシン居たらもっとやばいんだろーね。
でも純カラクリもすごい強い。

あとはオークション見つつ、ネタで野獣王帝とカラクリでやってたw
カラクリが普通にエクシーズしてくるwwww
ワイゼルでブレイド吸収してもガチガチガンテツに守られてて突破できんわwww
その間に体制整えられて負けww

幻獣の角マジTUEEEEEEEEEEE
バブーンにつけて3ドローぐらいすればもう勝ちゲーww
あのデッキ本当に面白いw


ってな感じですかねー。
バイトない日はいっぱい遊びたいなぁ、もう大学始まっちゃうし。

それでは今日はこのへんで。


追記でコメント返信。

続きを読む

2011-03-19 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

立川とかー

ニコニコ動画で十代のテーマ60分の作業用BGM3週目なうw
えんぺらーです。

今日は立川行ってきましたー

っとその前に、バイト終わった後に立川行くメンバーでXansetsu宅にてオールで決闘。

この間の【戦士ビート(笑)】が思いのほか高勝率。
やっぱりこの間ドラグニティとの相性なのかなー?
シエンで魔法・罠を使わせつつ、バックの強さで気合でゴリ押しでそこそこ勝てる。
諸刃の活人剣術の強さが異常。
返されてもあれ1枚でまたシエンとかパルキオンとか出てくるしね。
今の環境なら3積みで全然OKでしょう。
ってかアレないと勝てないかも。
まぁサイド混みでやってないから、サイファーとパペプラで圧殺されそうだけどねw
サガミ堂とかで使ってみて、解答が見つからなかったり、無理と確信したら素直にドラグニティでやろう。

そして新しく作った、【オーシャンビート】
かかし3積みかも、撲滅に弱くなるけどね。
とりあえずかかし来ないとお話にならない。
あと1枚どうしよっかね、持ってた気がするけど探すの面倒だから買おうかしら(
まだまだ構築が甘すぎる、もっと煮詰めれるはずだが今期煮詰めれるかは微妙。

【ドラグニティ】
誰か俺に次元幽閉をください。
切実に6枚ほど足りない;
幽閉あれば防御面でこのデッキも割と戦えるはず。


1回家の鍵取りに帰宅し、飯食ってXan宅にもう1度お邪魔した。
紅蓮さんとフリー。

【戦士ビート(笑)】
5回やって4回初手門wwww
門あった試合はさすがに勝ちました、まる
とりあえず活人剣術がばーか。

立川行く。
パックに約1万投資して圧敗。
普通にPTDNアンリミBOX買えばよかったと後で後悔。
メタリフアンリミレリ、ダークホルス・ドラゴン1stレリ、ユベル第2形態1stウル。
他は戦士r(ryとか出たけど気のせい、上の3枚以外の光りものはてゐさんのオリパ用に全部投げた。

フリーもした。
またも紅蓮さんとw

対【ライトロード】
使用デッキ【インフェルニティ】
神の警告アンリミウル手に入ったから入れてみて、ウォーミングアップに。
しかし意識がもうろうとしてて適当プレイングww
しかもデュエル終了後、喋ってたけどちょっと記憶がないww
「あっ!今変なこと言ってなかった?俺。」
とか言っちゃう始末www

対【光デュアル】
使用デッキ【ksライロ】
引き弱いし落ちも弱い。
やっぱりガイウス抜こうかな。

対【光デュアル】
使用デッキ【ドラグニティ】
トラドラキル。

逃げ馬さんとフリー

対【剣闘獣】
使用デッキ【クラッシャー旋風】

アド取られるけど、クラッシャーからライオウ殺してダムド絡めてオラァしてキル。

剣闘獣戦なら強いかも?
って程度、墓地BFに勝てないから無理かなー。
構築次第でワンチャンある。

対【フレムベル】
使用デッキ【オーシャンビート】
強制転移最強すぎて負け。

対【デブリダンディ】
使用デッキ【オーシャンビート】
かかしゲーw
しかしライブラフォーミュラ、アカナイからオラァされて負け。


んで解散、帰り際にファミコンくん本店寄ってヤリザさんが警告レリ1st当ててて首吊ろうかと(
絶対にバラでパック買わないと誓った。

帰宅後即就寝、24時頃起きた。
IS見て飯食って風呂入って今に至る。

疲れたなぁ・・・。
ではこのへんで。

追記でコメント返信。

続きを読む

2011-03-11 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新ストラク

新ストラクチャーデッキ
ストラクチャーデッキ-デビルズ・ゲート-

暗黒界らしいですね。
今のうちに作っとけば高騰するんじゃね、とマシンナーズ、ドラグニティ、天使の例を見て考えてみる。

実際暗黒界は弱くはないです、むしろ今の環境では強いのではないだろうか。
フリーチェーンの魔法、罠が
王宮の弾圧、トラップ・スタン、サイクロン、月の書とかぐらいしか今ないこの環境では割と暗黒界の雷が強いですし。

メタモルポットから爆アド取れたりしますしねー。
遊戯王オンラインで宝札暗黒ダムド組んでた時期あったけど、ライロとか普通に倒せたしね。
あの時は生還の宝札あったからやばかったなぁ・・・。
雷→シルバで1ドローとかね。
加えてダムドとか出てくるんだからたまったもんじゃないよね。
単純に手札抹殺経由のスピードがやばいよね、ブラウとかシルバ捨てれたら爆アドだし。
ただモンスターパワーが弱いんだよね。
だからダムドに頼るんだけど。

米暗黒界ワンチャンあるで!
とか思ったらすげぇ値段張るからやめたw
2011-03-06 : 遊戯王情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

お前は・・・

お前は青学の恥になれ!(

テニミュ中毒のえんぺらーです。

もう自分でデッキが組めません。
トップデッキばっか使ってて構築力無くなりました。

んで戦士ビート(笑)をやっつけで作ったらこのザマだよ!
ファンデッキからやり直すかなぁ・・・。

まぁプレイングもクソになってる事ですし、どうしよっかね!
誰か俺にいろいろなデッキのプレイング教えてくださいw
今まともにプレイできるデッキはインフェルニティかなぁ。
ほとんど構築変わってないしね。
ただ選考会期間使えないのがネック。
墓地BFの台頭により闇属性モンスターは聖なるあかりでメタられるし、起動効果の優先権行使のうんぬんかんぬんでミラージュが連鎖除外されるしねー。
せっかくのあかり対策である月の書も制限カードだしね、もうトーナメントでは無理だろw

ドラグニティはなー、魔デッキがひたすら厳しいし、連鎖除外もキツイんだよねー。
あと墓地封殺系のカードとかね。

ふーむ、スキドレ帰ってきたし、スキドレ光アンデとかスキドレSinとか組んでも面白いかなーw

まだまだデッキ迷走中。

時間があるときにまとめてデッキ組むのでいつか相手してやってください><
2011-03-06 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

公認大会レポート

うーむ・・・、微妙やな。

追記でレポ。

続きを読む

2011-03-05 : 大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

卒業式とか

無事卒業しました。
式では泣かなかったえんぺらーです。

まぁ学校の事はmixiで書く予定だからここではいいかな。
お別れ会みたいなやつの2次会でカラオケオールしたぐらいw


…遊戯王の話

櫃旋風は諦め。
あれ、もしかしたら前にも書いたかも?
旋風は他の型を1週間ぐらい前に考え纏まったからそれかな。
まだなんとか戦えるでしょう。
でも櫃入れても面白いかも。
サガミ堂とか桃太郎で選考会までにまだ大会残ってるし、じっくり調整しよう。
墓地BFも強い、でも俺には無理。

六武衆もまだ行ける。
道場は弱いと思ってるから入れない。
トゥルースを考えてる。

デブリは作れないからダメ。

代行は作れるけど旋風のが強い気がするからな…
代行戦練習したいな。

カラクリは知らん、難しくて俺には回せない。

墓守復活ワンチャンある!


トリシュ杯に向けてHERO考えてる。
ディーヴァかデブリかD-ENDかネオス。

スリーブ足りないしモチベ上がんない。

誰か金曜に遊戯王しましょう。
まぁモチベーション上げるのも理由だけど、土曜に公認行くからってのもある。

そういえば
裏トリシュ杯登録しようとしたら禁止ワードで弾かれた。
多分ついったIDに反応したんでしょうね(笑)
HAHAHA


どうでもいいこと
喉が死んだときの龍角散のど飴は最強ww


早朝まで起きてるとテンションが…
そろそろ寝ます。
では。
2011-03-03 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

QRコード

QR
