
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

遊戯王公認大会レポート

久々の大会は疲れるのぉ・・・。

追記でレポ。

続きを読む

2011-04-30 : 大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雑記。

ガガガマジシャンは破壊されないのに遊馬にダメージが!?
ちょこっとゼアル見ました、しかも3話だけ。

なぜかリバイスドラゴンを持っていたし・・・なんなんだ。

黒い羽CSは未定になりました、お金があれば行きます。
代わりに給料後に出れそうな神奈川CSに参加申請しました。
身内からも一人出るらしいし、まぁ楽しんでこようかなぁと。
まず抽選通ればいいな。

ヴァンガード最近やってない。
ちょっとモチベ下がりつつある。
これ以上下がったら全部買い取りに投げるレベル。

【クイックジャンド】について考えたことなかったので少し考えたりしてみた。
先攻で《シューティング・クェーサー・ドラゴン》なんて出せるわけねーだろバーカwww
とか思ってたら普通に出るのね。
眠くてあまり考えてないから最初に思いついた手札。

クイック×2、ジャンクロン×1、ドッペル×1、レベル・スティーラー×1、グローアップ・バルブ×1。

解説いらないよね?
非現実的すぎてやばいけど手札増えながらライブラフォーミュラクェーサーって並ぶのぶっ壊れじゃね?
ますます【クイックジャンド】が嫌いになった・・・なんで手札減らずに展開できるんだよ・・・・。

特にライブラリアン、あれは絶対に許さん。
シンクロはアド損して作るもんなのに回復させんなよ・・・。
早く禁止になってくれ。

最近、この木 なんの木 木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!にはまってます。
あまり見る回数少ないから3日ぐらいかかるけど歌詞覚えそうwww


明日も大学なので今日はこの辺で。

追記でコメント返信。

続きを読む

2011-04-26 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

HA04開封結果その1

届いたので。
とりあえず1箱開けて、2BOX目はGWにでも紅生姜宅で開封動画を撮るために残します。
オリパからは緑レアギガンテックがおいしい感じでした。
SAKURETU ARMORとか知らない。

アイスエッジさん出たのはいいけど2枚も使わないっす。

HA04は追記から。

続きを読む

2011-04-25 : 遊戯王 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

いつの間にか

いやふと気づいた・・・。
1月だか2月だかに置いたカウンターが1000回ってる・・・!

というわけで1000hitです(実際にはもうちょっと行ってるはず?)
ありがとうございます。
これからも当雑記ブログをよろしくお願いします。


身内へ。
Hidden Arsenal 4の件。

紅蓮さんには連絡したけれど、一応開封動画撮影とかもあるから。
遅くてもゴールデンウィーク前には届く予定。
はねまんまた遅延だって、またなんか付くらしいから別にいいけどね(

開封動画はどうだろう、ゴールデンウィーク中に何かお泊りみたいな企画があればそれに合わせて開封する形になるかもしれない。

あと《A・ジェネクス・バードマン》が見事にスーパー。
2BOXも買えばそれなりに出るだろうし、余れば出せるから欲しい人は遠慮なく言ってね。
《A・ジェネクス・クラッシャー》も同様。

まだ開けてないからなんとも言えないけど、出せそうなカード。

実はほとんど出せます(
何がしたくて買ったんだろうね。

あともしかしたらだけど、8日の日曜日、特に予定がなければ「黒い羽CS」でも行こうかなぁ、とか考えてます。
もちろん誰かが企画を作ってくれればそっち優先するよ。

さて今日も大学が早いからこの辺で。
2011-04-21 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

きつい

別にそんな精神的にきついとかじゃないです、ただ最近口癖になってるだけ。
うつ病にならなきゃいいけどねww

最近は大学の遊戯王の友達とデュエルしてます。
俺が【デブリヒーロー(笑)】で友達が【クイックジャンド】。

やっぱりメイン触れきつい、ヒロブラ使えないとか結構辛い。
ジャンドとは相性悪いなー・・・。
身内ともいっぱいやって鍛えたいところ。


ただ新しいデッキへのモチベが完全にない。
コンボも思い浮かばないし新弾のカード9.5割ぐらい知らないぐらいモチベ低い。
ジャンドに対しては六武衆で安定なんだけど、通常の対戦での安定性を考えるとデブリヒーローだよなぁ・・・。
インフェルニティは墓地BFが環境にいる間は動けない。
かといってバリアー来てから集めてたら遅い。
来月以降には回収しなきゃ。

そういえば今日はHA04の現地発売日。
到着してないのかはねまんから連絡こないー。
紅蓮さん、もうちょっと待っててくだしあ><

明日も早いので今日はこれにて。


追記でコメント返信

続きを読む

2011-04-19 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヴァンガードショップ大会レポート

Xanちゃんに誘われてきたのにXanちゃんいない。
どういうことなの・・・・。

追記でレポ。

続きを読む

2011-04-18 : ヴァンガード : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

大学入学してからとか。

大学始まってから今週の平均睡眠時間は約3時間です。
なんとか生きてます。
えんぺらーです。

さて、大学に進学してからというものの自分の出身高がどれだけ数学適当だったか思い知りました^^
思えば数学Aが選択って時点でおかしいとはおもったんだよ・・・普通高校1年生でやる内容を3年でやるんだから。
まぁ数学が相当勉強不足だったこともあり、プレースメントテストの結果見事に補習確定^^

ってことで予習復習かねて勉強することが増えるので遊戯王とかやる時間が相当減ります。
選考会・・・まぁ無理だろ、頑張って15マッチはやってみたいが・・・。

そうそう、選考会で思い出した。
なんと某トーナメントプレイヤーの一人が同じクラスっていうw
結構有名な人だったんで正直びっくり、メアドとかも交換してもらったwww

今度時間が空いたらCSとか行こうかなぁとかも意識してみたりもした。
遊戯王に割く時間は減るけど、モチベは全く変わらず高い!
大学でも遊戯王してるしね、デブリヒーロー(笑)しか使ってないけど。
でもそろそろ空いた講義の時間も勉強するはめになるのかな・・・。

まぁ夜も遅いんでそろそろ寝ます。
ではまた。
2011-04-17 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

入学式とか。

とりあえず生きてます。
お久しぶりです、えんぺらーです。

いろいろありましたなー。
公認大会が再開するとか選考会期間が1カ月になって上位50名っていう無理ゲーになったりw

50名なら無理濃厚だけど頑張る、まぁ行けないだろうが。
特製プレイシート欲しいなあー

入学式前日。
散髪する。
給料もらえるはずだったので引きだそうと思ったら残高が変わって無くてブチギレ寸前。
後日現金で支給・・・ハァ?
それから古淵に行く。
ヤリザさんと小倉さんが登場。
ほとんどヴァンガードやっててちょこちょこ遊戯王してた。
んでマック行ってポテトL食って解散。

入学式。
普通に到着して入る。
席は真ん中あたりの左側だった、金髪のやつが居て浮いてたのは感じられたな。
あと非常に少数だけど私服いた、舐めてんのかと。
んで学生証貰って、飯食って八王子へ。
ここあSPが1枚あたり2000で売れた。
それから立川。
ファミコンくんで頼まれてたものを売ってホビステへ。
俺「ちーっす^^」
Xansetsu「あれ?えんぺらーさんじゃないっすかー。なんで今日はそんなオシャレしてるんですかー?^^」
まぁいつも通りかな。
強謙シク引いてくださいー、って言われたけど金欠で無理ゲー。
アジアガチャもやったけど2400円でエネコンウル。
正直要らないから誰か引いてくれると助かる。
キズありだし3000ぐらいで。
逃げ馬さんが激流葬、ヤリザさんが神宣、てゐさんがブラホ、小倉さんがカイクウ。
みんな勝ちやがって・・・うらやましい><
戻って小倉さんとフリーした。
ひたすら引き弱くて何もできず・・・負け。
ヴァンガードはツインドライブダブルクリティカルとかしてクソゲーが続いたw

今日。
紅蓮、アルカナ、ルナ、紅生姜、職人、古生代、蒼、焔とボーリング。
11時にボーリング場集合なのに10時20分起床。
これは終わったと思いつつ紅蓮さんに遅れるかもしれないメール送って出発。
気合で3分前に着いたけどまだ居ない人いたw
暇だったので太鼓の達人。
夏祭り鬼はフルコンしたけどそれ以外ボロボロ。
年取ったなぁ・・・。
ボーリングの成績もボロボロすぎて泣いた、58が出た時はもう腕と指がボロボロだったがw
終わって紅生姜宅でフリー。
お宝で1500円のオリパ買ったけど圧敗。
使いそうなやつだけ回収してあとは全部あげた。
絶対アジアガチャオフの資金にすべきだった・・・。
20時近くに解散。
俺はバイトで発注頼まれてたので発注だけ入れてきた。
ヴァンガードのパックは・・・金無かったから剥かず。
金あったら残り全部買ってもよかったんだけどね、わざわざ俺の要望で入れてもらったようなものだし。

まぁこんなところか。
やっぱり身内の面白さがやばいから身内で集まって遊ぶと面白い!
また集まって遊びたいな。
企画者の紅蓮さん、古生代さん、ありがとう!
2011-04-10 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

QRコード

QR
