
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

遊戯王Twitterオフ -天空杯- レポート

先日行ってきました。
顔見知りも多かったけど関西勢も来てたり初見の人も。
みんな俺のことをCSプレイヤーだとか有名プレイヤーだとかで煽ってくれました!
ツイキャスとかに顔出してたから天空杯に来る組には結構有名になってたのかもしれないね。
いい煽りをありがとうございました!
そしてPTDN開封とかGENF開封も盛り上がっててすごい楽しかった。
残念ながらダムドは出なかったけど、レインボーネオスの米ゴースト1stはめちゃめちゃうれしかった、なんだってネオスだもんね!
主催者の逃げ馬さんはGENFからインヴェルズ・ローチのエラーカードが出てくるというすごい結果だった。
いろいろあったし今回の天空杯は遊戯王やってるうちは絶対に忘れないオフになった。

運営陣のみなさん、ヘッドジャッジのXansetsu、主催の逃げ馬さん。
お疲れ様でした、そして本当にありがとう!!

追記で本戦の大会レポートに入ります。

続きを読む

2011-08-21 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

制限考察っぽいの

開闢の英語か亜版誰かください(

長いんで追記から。

続きを読む

2011-08-21 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

答え合わせ

開闢の亜ウルとか持ってねえよおおおおおおお。

当たったの

シエン
ロンファ
ライブラ
大嵐
貪欲
巨大化

のみですね、的外れすぎてサーセン。


かなりカオスな環境になりましたね。
巷ではカオスロードやら代行流行るとか言ってます。
まぁ暗黒界とTGは結構厳しそう。
さすがにサイク3嵐体制は・・・ね。

詳しい考察はまた今度やります。
2011-08-17 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2011/09/01制限予想

最初に書いておきます、あくまで予想です。

新禁止
死者蘇生

新制限
カードガンナー
ローンファイア・ブロッサム
真六武衆-シエン
TG ハイパー・ライブラリアン
大嵐
貪欲な壺
諸刃の活人剣術
神の警告

新準制限
神秘の代行者 アース
真六武衆-キザン
BF-月影のカルート
マシュマロン
月の書
名推理
強欲で謙虚な壺
血の代償

解除
王家の生け贄
魔法石の採掘
デステニー・ドロー
巨大化


追記から簡略解説(?)

続きを読む

2011-08-16 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いろいろと

1週間更新ないのもアレかなぁと思い。

公認出ましたが実りあることは特になし。
結果もボロボロ、プレッシャーに負けた試合もありました。

2勝3敗ですね、まさか光と闇の竜特化がいるとか思ってなかったし。

Twitterでお世話になってる「みずきさん」と六武衆戦やりまくりました。
勝率8割ぐらい?マッチ勝率は9割オーバー。
大体六武衆戦は慣れた、相手のバックとかが最強じゃなければ負ける気がしない。
すこしサイドいじってもいいかな、程度。

問題は代行天使、ガジェ、TG、BF。
数こなしてないからなんとも言えない、10マッチずつぐらいやりたい。
でもそんな時間もなく。
代行天使のバーミリマジキチ、あれなきゃ勝てる。

ジャンドもなんとなくわかってるけど理不尽ゲー(ロンファ蘇生おろ埋など)は無理。
なんとか勝てるようにちゃんと組んでいきたい。

そういえば世界大会はアーサーさんが優勝しましたね。
代行天使だったんでもうビクビクです、増えないでください。

日常ではバイトやら遊戯王やら。

あ、アルカナ氏の舞台もあったな。
おもしろかったし素晴らしい舞台でした、アルカナ氏ありがとう。

最近外食することが多い気がします。
といってもファーストフードですがね。
この一週間でマック、サイゼリヤ、ガスト、松屋、コンビニなどなど。
なにこれお金もったいない。
金欠なんであんまりお金使いたくないんですがね・・・・。

BE02は6パック買って全部光りました、サーチじゃないよ?
王虎ワンフー
クリッター
盗賊の七つ道具×2
神の宣告
魔法効果の矢(笑)

明日ぐらいに魔法効果の矢とワンフーは売る。
クリッター、七つ、神はたぶん使うっしょ(

では今回はこの辺で、あとで制限改定予想書きます。
2011-08-15 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ショップトーナメント

近所のショップトーナメントに行ってまいりました。
まぁ2位です、優勝できなくて申し訳ない。

公式のスケジュール表に書いてあるけど、公認イベントじゃないらしい。
だから大会形式も商品も何もかも店が決めれる、いわゆる非公認大会。


追記でレポ

続きを読む

2011-08-08 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

よくわかんない

公認行きました。
安定の弱さで途中でドロップ。

俺には六武衆があってないのかもね。
今日はひたすらジュラックとやった。
なんだアレめんどくさい。
ラギア出ちゃうともう手つけられないね、1枚ならまだしもバックもあるから突破とか無理。

1勝2敗でしたね、続ける意味なかったので途中でドロップ。
簡易レポ

1回戦:TG植物アンデ
××-
2本目は警告奈落2回ずつ受けてゾンマスビートました、どうしろと
1本目はシエン出したらブラホ操作でシンクロ処理されたり。
たぶんプレイの問題じゃなく引きとかみ合いの問題

2回戦:フレムベルジュラック
×○×
1本目は頑張ったけど爆発で死亡
2本目は裂け目除去オラァ
3本目は裂け目なくて相手のバック強すぎて負け

3回戦:ジュラックメタビート
○×○
1本目:門カゲキ影武者キザン、さすがに
2本目:ラギア警告槍で負け
3本目:ドッペルゲンガーでバック剥がしたりして、ラギア出てきたけどゴーズで勝ち。

ここでドロップ。

明日は地元のショップトーナメント行きます、どういう風になってるのかさっぱりわからんですが。
2011-08-07 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

遊戯王非公認

安心と信頼の養分勢(キリッ

負けた試合相手手札強すぎやろ・・・。

追記から。

続きを読む

2011-08-05 : 大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

昼夜逆転

まぁ夏休みなんてそんなもんですよね。
バイト前まで寝てるとかザラです。
夜中は普通に夜です、普通の夜は昼間です(

・遊戯王
よくわかんないです
とにかく自信がないです
プレイ余計適当になった気がします
天空杯はたぶん養分です。
天空杯出る人で
(´・ω・`)「3位の米ゴーズウル欲しいけど手に入れる自信なんてないお・・・」
って人は連絡ください、1500見ぐらいでよければ仕入れます。
今日は立川ホビステで毎日やってるらしい非公認にワンチャン出ます。
当たったらよろしくです
たぶん名前変えて出てますが一応レポ書きます。

・バイト
大学通ってた時と比べて長くは入れて給料イヤッッホォォオオォオウ!!と思いきや8月の給料は少ない。
9月は割ともらえるかも?でも遊ぶ時間ほとんどないです。

・その他
行きつけの床屋がつぶれてました
結構気さくな店主で好きだったんですけどね、自転車でわざわざ坂を上ってまで行ってたぐらいだし。
くっそ、身内誰かいい床屋紹介してください(
古生代さんの親御さんが経営してると聞いたが遠いらしい、きつい。
できれば近場で安いとこがいいなぁ、39カットとかは論外で。
髪長すぎてうぜえええええええええ、ってかバイトにも支障出るのでいったん今日切りに行きます。
家から最短のところですね、高いからあんま行きたくないけど急ぎだし仕方ない。

そろそろ寝ないと睡眠時間的な意味でシャレにならなくなりそうなのでこのへんで。

追記でコメント返します。

続きを読む

2011-08-04 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

QRコード

QR
