
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

桜花杯レポ

こんにちは
桜花杯に行って来ました。
初見の方と遊戯王できたりいつも会えないような人と交流できたのがよかったです!
オフ会っていいものですね。

大会レポートは追記からどうぞ。

続きを読む

2013-03-25 : 大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第14回関東チャンピオンシップ レポート

行って来ました。
借りたデッキで行った結果だなーって感じでした。
経験の浅さがかなり出ていたので、次回はしっかりと調整をしたデッキを使用しようと思いました。
デッキパワーだけでデッキを決めるのはよくないですね(笑)

レポートは追記からどうぞ。

続きを読む

2013-03-22 : 大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Hollywood Galaxy

こんにちは。

三月になりましたね、選考会期間がスタートし公認大会がいつもよりはちょっとレベルアップ?w
今年はちょっと選考会狙ってみようかな、と思ってるのでそれなりに公認大会に出没します。
トーナメントのほうは勝率方式への影響がなければ出たいところですが・・・。
そっちで負けて反映されたらめんどーですね。
全部勝つ勢いで行きたいところです。

中身のない記事ばかりで申し訳ないので少し書きます。

さてだいぶ環境が落ち着いたと思いきや、征竜の登場によりまた混沌とした環境になっています。

トップ:魔導、3軸炎星
準トップ:ヴェルズ、征竜、水精鱗
その他:六武衆、ドラグニティ、ガジェット、暗黒界、ラヴァル

などでしょうか。
征竜はアレキサンドライトカップにて1~3位までを制覇した(対策が追い付いていなかったのもありますが)強カテゴリだと思います。
先攻ドラゴサックやドラゴサック+スターダストが成立しやすいなど、なかなかすごい動きをしますね。
霧の王を採用し、ガイオアビスなどをすぐ出してくるパターンもあります。
総じてデッキパワーが非常に高く、ライフ取るスピードも速く、墓地にリソースが残るので非常に安定&強力なデッキであるといえますね。
明確な対策がないのも魅力の一つです。
ソウルドレイン、王宮の鉄壁、透破抜き、メンタルドレインなど、それぞれ自分のデッキにあったカードを採択して行くことが重要です。
他のデッキへの採用も視野に入れられるカードだとなお良いです。
今後さらに流行する可能性は高いと思われます、対策を怠るとほぼ確実に勝てないのでしっかりとした対策、対戦プランなどを考えておきましょう。

・今後の環境?
征竜、魔導主体で動くと思います。
3軸炎星は征竜戦が厳しいと言われていますし、最近の3軸炎星への意識の高さはかなり高く、D.D.クロウやオーバースペックなどがサイドデッキに採用されているケースがほとんどで、かなり勝ちにくいデッキとなっています。
ならば4軸炎星は?となりますが、ヴェルズには相性はいいと思いますが、その他のデッキへの相性は悪いのでこれもあまり上がってこないかと。
水精鱗は3軸炎星が減れば上に上がってくると思います、水精鱗に関しては全然詳しくないのであまり書けません。
ヴェルズは魔導、征竜に対していい勝負ができるのでこの2つが台頭するのであれば増えてきそうですね。

・CSなどの予定
■3/20(水)「第14回関東チャンピオンシップ」(3人チーム戦)
地域:埼玉県さいたま市(最寄:与野駅)
運営:チームTETSUYA

■3/31(日)「sCS@yscs_jp
地域:東京都台東区(最寄:南千住駅,浅草駅)
主催:「sCS」運営チーム/代表:solaさん@sola_tc

DuelEntrance」様より引用。

関東チャンピオンシップは逃げ馬、ますおと昨年のリベンジをしに行きます。
今回は少なくとも予選突破は果たしたいですね、目指せ予選5-0突破!

sCSはあのsolaさんが主催の大会です。
久々の個人戦なので頑張って結果残したいですね。

・オフ会
■3/24(日)「桜花杯
地域:東京都西東京市(最寄:田無駅)
主催:逃げ馬さん

いつものオフ会です。
楽しんできます!

またなんかあったら書きます。
ではまた
2013-03-10 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

QRコード

QR
