スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Bad Maniacs

どうもーお久しぶりです
相変らず近況など

・遊戯王
制限リスト出ましたね!
個別の考察はなしで、環境の影響だけ書きます。

【征竜】
子征竜が全部禁止ということで、DDRなどが絡まないとランク7のエクシーズに到達することが容易ではなくなりました。
当然ワンキルもほぼなくなりましたし、制限カードになった超再生能力も手札抹殺なしではほぼ発動は見込めないでしょう。
先日の鶴ヶ島CSでは植物デブリを搭載した征竜が入賞したようです、まだまだ行けそうですね。
当面の課題はヴェルズ、次元幽閉、ソウルドレインなどだと思います。

【魔導】
神判が禁止ということで、神判登場前の構築に近いものになると思います。
クレッセンに関してはワンダーワンドなどの関係上怪しくなりますが、グリモなどのアクセスの方が重要ですので、入るかもしれません。
昔の魔導ユーザーには喜ばしい改訂であったかと思います。
ただスピードがどうしても遅くなってしまった感じは否めませんから、今後環境に食いついていけるかは微妙なところだと思います。

【ヴェルズ】
特に影響なしです。
変わるのは環境次第でどのようなメタカードを採択していくかといったところでしょうか。
相変らず武神、4軸炎星などに対しては厳しい戦いを強いられることになるので、ある程度意識した構築をする必要がありそうですね・・・。
最近のヴェルズは天罰などが入り、バテルの効果を無効にしつつ場から離れさせるといった構築がなされていたようです。
僕は全く考え付かなかったカードですし、これからも研究しているプレイヤーがびっくりするようなカードを使ってくるかもしれませんね、要注意です。


前環境の分布的にはこのぐらいでしょうか。
次の環境ではどんなデッキが台頭してくるのでしょうか、楽しみですね!
新宿杯は今回も応募する予定です!


・艦これ
イベントマップ4クリアして無事に大和をゲットできました!
プレイ時間実質12時間半となかなか厳しいものでした・・・もうやりたくないです(笑)
イベント期間が延長されたようですし、皆様も大和目指して頑張ってみましょう!
ボスドロップでは瑞鶴や加賀、陸奥も落ちるみたいですし、潜水艦で回るだけでもいいと思います。
まだプレイしてないという方も、この機会にぜひプレイしてはいかがでしょうか(笑)
最近はプレイ開始希望者が多いとのことで抽選で5000名がプレイ開始できるなどの形になっているそうです。
すさまじい人気ですねー・・・。
運営の方も一時期サーバーメンテナンスに追われていたみたいですし心配です。

・その他
今地元でMHP2Gが人気です!
今更ですが数年ぶりにやると結構面白いです。

ではまた9月中に更新します。
スポンサーサイト
2013-08-19 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。