
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Concertino in Blue

こんにちは。
寝ようと思ってるんですが昼間に寝てしまって寝れないので更新。

・遊戯王
制限改訂までのスパンが短くなり、大暴れした征竜や魔導に規制が入ってから1月半が経ちました。
11月からは新たな禁止制限(リミットレギュレーション)が施行されることとなります、早いものですね。
※10/18追記 どうやら9月から変更なしだそうです。
初めこそ聖刻やら征竜ドラグニティ、征竜、水精鱗、ヴェルズ、炎王、炎星、ガジェット、アライブなど様々なデッキが流行りましたね、環境はじめはやはりいろいろ出てきます。
そこからだんだんメタが絞れてきて征竜、水精鱗、ヴェルズ、炎星が主体となってメタゲームを形成していったように思います。
僕は最初カラクリと炎王を触っていましたが、増殖するGの流行や征竜+水精鱗に強いソウルドレインの採用が目立ったりしたため、両方をやめ、アライブを触っていました。
この時は新宿杯で1-3を決め結構メンタルに来たのを覚えています、負け越すのは本当に悔しいです。
アライブはその時点であまり触らなくなり、代わりにsolaさんが炎星で入賞していたので炎星を触ることに。
炎星は嫌いなんですが、基本的なパーツは炎王を作る段階でそろえていたので足りないものを買い足して構築しました。
触ってみて、最初全然扱えていなかったんですが、今ではなんとか炎舞を使ってのグルグルがある程度できるようになりました。
全然大会に出てなかったんですが、久しぶりにお宝の大会に出ようと思い、護封剣の剣士の登場もあり透破抜きをメインに2枚採用して出たところ優勝。
この日は町田勢も来ていたので普段よりレベルが上がってる状態だったので素直にうれしかったです。
その時の戦績
征竜○×○ 炎星○×○ 水精鱗○×○ ヴェルズ○×○
全部2本目落としててちょっと恥ずかしいです(笑)

新宿杯以降、CSが少ないのもありCSに出ることはありませんでしたがそれなりに楽しかったです。
来期はどのような規制や緩和があり、環境の変わり方にも注目したいですね。
出れるかはまだわかりませんが、来月末には逃げ馬(ry が主催する大規模オフ会「天空杯」もありますから、しっかり調整した上で臨みたいですね。
今期に関しては以上です。

・艦これ
まったりやってます。
特に書くこともないのですが、11月末に始まる秋のイベント用に必死にバケツやら資材やらを貯めているところです。
そろそろレベリングに入らなければ・・・。

・日常
1年ぶりにバイトはじめました。
またコンビニですがやることが似ているので覚えやすくていいですね。
そろそろ5年ほど使ってるガラケーを卒業してスマホに変えようと思います(笑)

追記で使ってた炎星の構築とちょっとした解説載せて終わります。
ではまた。

続きを読む

2013-10-15 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

QRコード

QR
