
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

One They Fear

こんにちは。
広告が出てしまったのでという言い訳の暇更新。

・遊戯王
ロアンくんがごゆるりCSで征竜ライトロードを使用し優勝してめちゃくちゃ意識されましたね。
前々から使おうと思ってたんですが、普通に征竜系のデッキがちょっと厳しいのと、ヴェルズや炎星のサイドデッキに次元の裂け目が採用され始めたのでちょっと今は使用を控えようと思います。
ミラーなどで強いカードはちょいちょい考えてはいるのですが、ヴェルズなどに先攻裂け目キービートルとかされたらどうやって突破すんねんって感じですし、相変らずクリブレがゲロなので少し立ち位置が難しいと思います。
しかしライデンが来たらすぐブラックローズとか出てきますし単純な破壊力ではかなり高いはずです。
今後の環境や構築次第では活躍すると思います。

一方僕は炎星を使い続けてきたわけですが、ヴェルズビュート降臨で炎星はお通夜ムードですね。
本当に害悪です、はやく消えてください。
炎王の急襲とかを使った盤面の強さが好きだったんですがね・・・。
無難に罠竜が強いと思います。

水精鱗はダイヤモンドダストと征竜ライトロードとの相性からかほとんど見なくなってしまいましたね・・・。

月末には天空杯もありますし、あまり遠出ができないのですがちょくちょく遊戯王していきたいと思います。

・艦これ
11月からイベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」が開始されました!
スタート資材はおおよそ55000/58000/57000/56000 バケツ370でした。
初日にサーモン諸島海域、ルンバ沖海域をクリア。伊19と能代をゲットしました。
2日目にサンタクロース諸島海域をクリアし応急修理女神などをゲット。
3日目~4日目にかけての夜中、アイアンボトムサウンドを攻略開始。
運がよく3~4時間程度でクリア、伊8をゲット。
5日にサーモン海域最深部開始。
大学行ってる間に北ルート編成でちょくちょく削って残り1ゲージになったところで決戦支援+北ルートで出撃し撃破。武蔵ゲットしてイベント終了。
遠征もしていましたが残った資材は 22000/25000/22000/53000 バケツ220 ほど残っていました。
かなり運よく短時間で攻略完了したため全体的な消費がかなり少なかったと思います。

近況はこんなものです。
最後に追記に艦これイベントの各海域の考察でも書いておきます。
大したことは書いてませんが興味がある方や詰まっている方はどうぞ(笑)
次は天空杯後にレポートを兼ねた記事を上げると思います。
ではまた。

続きを読む

2013-11-19 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

QRコード

QR
