
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

語る。

はい、遊戯王強くなりたいえんぺらーです。

暇なので語ります。

俺が遊戯王やってきたどうでもいい歴史とか綴るんで暇な人だけどうぞ。

追記から。

2000年5月18日

この時たぶん小学1年か2年。
遊戯王を初めて買った日です。
アニメは見てました。
この日にはLegend of Blue Eyes White Dragonが発売しました(日本語版です)
青眼欲しさに買ってたら友人の兄に当てられる、くそ。
金がなくなってこの日は撤退。

いつの間にか青眼3枚集まってる、たぶん40パックぐらい剥いた。
集めるのに1年はかかった気がする。

EXとかEX-Rを誕生日プレゼントに買ってもらい、蘇生やらブラホなどが揃う、そして青眼やブラマジもある。
まぁ楽しくやってました。

小学4年生ぐらいで周りにやる人がいなくなり、自分もそのまま引退。
たぶん辞めたのは新たなる支配者ぐらい。


2007年11月 ぐらい

間違いなく中学3年生、勉強しろ((
中学の友人たちがやっていたので再開。
金使うのがもったいなかったので周りにカードをもらいつつ、今まで持ってたカードを使う。
Phantom Darknessが発売。
周りが【ダムドビート】を使い始める。
俺はこのころ【D-HERO】を使ってたかな。

2007年12月

帝王の降臨が出る。
周りが次元帝、ドラゴン、闇ビートになる。
このころは【剣闘獣】【雲魔物】【次元帝】【アトランティス】を持っていたかな。

2008年2月

Light of Destructionが発売。
直後に【ライトロード】が身内に1人いる、最初は弱いと思ってました(
しかし【ライトロード】がどっかのCSかなんかで【寒波ライド】っていうデッキ名で入賞している。
たぶん遊戯王フロンティアで探せば出てきます。
《剣闘獣ガイザレス》が登場し【剣闘獣】がかなり強くなる。
このころは【剣闘獣】【闇ビート】を使っていた記憶が。

2008年3月

シンクロのシステムが登場。
DTの第1弾が稼働、【猫シンクロ】が登場する。
今でも大人気の《氷結界の龍 ブリューナク》が出たのはここ。
俺は変わらず【剣闘獣】使ってた。

2008年4月

高校に入る。
The Duelist Genesisが発売。
《スターダスト・ドラゴン》や《ゴヨウ・ガーディアン》などの超強力汎用シンクロが登場。
ますます【猫シンクロ】が強くなる。
【剣闘獣】も《剣闘獣の戦車》と《剣闘獣エクイテ》が登場し完全にヤンキーデッキ化。
変わらず【剣闘獣】使ってました。
あとは接待用で【ヴェノム】を((
このころの環境は
【猫シンクロ】【緊テレシンクロ】【ライトロード】【剣闘獣】【ドグマブレード】
かな。

2008年7月

Crossroads of Chaosが発売。
《ブラック・ローズ・ドラゴン》が登場。
後の環境トップのキーカードの《ゾンビキャリア》もここ。
変わらず【剣闘獣】を(ry

2008年8月

世界大会で某グリさんが【剣闘獣】で優勝、世界チャンプになる。
一気に【剣闘獣】がガチデッキとして見られるようになった記憶が;;

2008年9月

制限更新、【ドグマブレード】が死ぬ。
【ライトロード】も規制強化、【剣闘獣】はノータッチ。

【シンクロアンデット】が環境を取る。

2008年11月

Crimson Crisisが発売。
最速禁止の《ダーク・ダイブ・ボンバー》にBFたちが登場。

初めて大会に出る。
公認大会、使用デッキは【剣闘獣】
エクストラ4枚、サイド6枚とかいうクソ構築((
それでも2-3でした。
【剣闘獣】ミラー3回ぐらいやった。

2008年12月

お宝の非公認に出る。
ガンスリング、ほとんど剣闘獣使ってた。
メインライオウで【シンクロアンデット】をボコボコにしてた((
友達は【スーパードローライダー】とか【ライトロード】を使ってた記憶が。
オリパいっぱいもらって帰る。

2009年1月

お年玉をはたき、【スキドレ次元】を作る。
バルバ3枚と賄賂3枚は自分でもよく集めたなって思う。
ここから約1年近く【メタビート】系のデッキばかり触るようになる。
そしてこの月からほぼ隔週で公認大会に顔を出すようになる。

2009年2月

Raging Battleが発売。
アマリリスビート作りたさに初めて箱を買う。
この月にバイトをはじめ、遊戯王への投資額が異常なまでに高まる。

2009年3月

制限更新
【レスキューシンクロ】が完全復権、完全に環境を取る。

2009年7月

公認で【弾圧苦痛ワンフー】で2位を取る。
【レスキューシンクロ】ばっかでさすがに余裕だった。
相手ワンフー出したら何もできねーんだもん((

2009年9月

制限更新。
《光の援軍》と《ライトロード・モンク エイリン》が登場するのにライトロードがノータッチ(笑)
このころは【ガイアメタビート】とかだったかな。

2009年12月

初めてジャンプフェスタに行く。
ガンス出る、使用デッキは【スキドレ次元エアトス】
3勝して終わり。
体調良くない状態で行ったら案の定次の日ダウン((

2010年1月

DTの第8弾が稼働。
誰もが使う《氷結界の龍 トリシューラ》が登場。

2010年2月

The Shining Darknessが発売。
すでに騒がれていた【インフェルニティ】がすぐに環境へ。
【神光の宣告者】ができたのもここ。

2010年3月

初めて選考会を少し意識するも、ほぼ遊ぶ。
この時期に【混沌幻魔アーミタイル】で出るとかさすがに喧嘩ww

2010年4月

経緯は忘れたけど、【ライトロード】と【インフェルニティ】を英語統一で組むと決めた月。

2010年8月

【インフェルニティ】が形だけようやく完成、関連カードだけ英語化。
この月に初めて立川に行く。
ファミコンくんの公認に出るも2-2
すでに選考会で結果を残していた【ドラグニティ】に負ける。

2010年9月

制限更新。
【インフェルニティ】が弱体化。
始めた経緯は身内に触発されただけけど、このブログを作る。
最初は【アンデディーヴァ】とか触ってましたはい。

六武の門が出て六武衆やばい。

2010年10月

公認ですら勝てなくなってきて、どうしようか、と思ってるところに【インフェルニティ】再構築を考える。
いざ出てみると、数回連続で優勝した、レポ見たほうが早いかも?

2010年12月

Xansetsu主催でin町田オフ会非公認。
【インフェルニティ】使用で1-4。さすがにへこむ。
【旋風BF】を作ることを決意。

2011年1月

旋風は割と勝てる、でもなんかダメだと思ったとき
英語版でマリクストラクが出る。
日版で足りないパーツを補って【墓守】を作る。
【デブリダンディ】に対して強すぎワロタwww

ファミコンくん2号店の非公認にでる。
全部負け、自分の弱さに気付く。

2011年2月

トリシューラ杯の企画が出たのはここらへんだったか・・・?

2011年3月

制限更新。
【六武衆】【旋風BF】が弱体化。
まぁ地震ですよね。
町田オフで【Dragoon D-END タッチデブリヒーロー】を使って3位。
この時実際触っていたデッキは【六武衆】。

2011年4月

大学に入る。
遊戯の友達が複数人できました、やったね。
某選考会YPと知り合いになったのもこの時。
少しCSとか選考会を意識し始める。
立川ホビステ公認で初めて32人スイスで1位取る。

2011年5月

トリシューラ杯、使用デッキは【六武衆】2-2。
初めて大規模オフに行きました。

そしてたぶん転機、神奈川CS
使用デッキは【六武衆】2-2でドロップ。
CSでも2-2できるんだなぁ、と実感。
最後余った米ドラグストラクのじゃんけん争奪で見事手に入れました!

2011年6月

2回目のCS、横浜杯
使用デッキは【六武衆】3-1で予選落ち。
正直悔しかった。

2011年8月

本当に大規模なオフになった、-天空杯-
使用デッキ【六武衆】。
予選スイスで15位でギリギリ通過、ベスト8でこっつーに負けて終わる。
ここらへんから旋風BF嫌いです。

2011年9月

天空杯の好評につき開催された、残暑杯。
使用デッキは【アライブ剣闘獣】
solaさんとあくふぁさんとランダムチームで組んで優勝。
じゃんけん大会、ほとんど負けてたけど、最後の最後でプレイマットを手に入れて帰る。
遊戯王やっててたぶん一番うれしかった日。

この時は【アライブ剣闘獣】と【暗黒界】を触っていた。
事前の調整でも両方使っていて、お宝の非公認で【暗黒界】で2位、ショップトーナメントで【アライブ剣闘獣】でベスト4。

ただ勝ちきれなくて、いろいろなデッキを触り始める。

2011年10月

TG天使を触り始めるが、全然勝てない。
ほぼ100%先攻ガチガチヴィーナスしてたし、1キルも全然知らなかった。
solaさんに少しだけ教えてもらって、あとは手探り。
なんとか扱えるぐらいに。

2011年11月

日本遊戯CS出る、久々のCS。
使用デッキは【TG代行天使】。
3-1だったけどチーム2-2で予選落ち。
これはいけると確信。

2011年12月

現在に至る・・・。


とまぁこんなもんです、意外としょぼい(

長々とお付き合いいただきき、ありがとうございました。
ここまで呼んでくださった方、お疲れ様でした。

11日に上野CS出ることになりました、よかったら応援してください。
メンバーは

えんぺらー
ますお
逃げ馬(ry
です。

頑張ります。


2011-12-05 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うわぁSDLとか懐かしい…たまには使いましょうかね
2011-12-07 21:20 : 夢職人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QR
