
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

遊戯王クラスタオフ 聖夜杯レポート

行ってきました。
会場で「ゼンマイなんていねーだろwww」ってこっつーに言ったら
「えっ・・・そこにいるんですけど」って言われて即G投入決意。
開始5~7分ぐらい前にGをメインに3枚投入しました。

賞品も豪華だったし何より面白かった。
特にsolaさんはネタを2つも投下してくれたwwwww
関西オフも行きたいです、ってか行きます。

当たった人が全員相互フォローの人でやりやすかったw
プレイ遅くてエキストラ入ってしまった人は申し訳ない、頑張って直すように努力します。

追記からレポ

開催場所:調布市 市民プラザ あくろす
大会形式:予選スイスドロー3回戦+決勝トーナメント4回戦
参加人数:98人
使用デッキ:【TGG代行天使】

1回戦:【ゼンマイ】(しくろん)
さすがにレポにしこしこって書くのはどうなのかと思った(

1本目
相手反転したストライカー立っててバックないからゼンマイと判断。
謙虚で激流サイクGとめくれて、手札にサイク嵐とあるのでGを加えた。
相手動けなくなって勝ち。

2本目
初手ヴィーナス3にビビるとりあえずガチガチヴィーナス。
G打ってリバイス出てきたところに1枚ドローして奈落。
そのままヴィーナスでゴリ押しして、最後ヒュペ追加して終わり(

○○-

2回戦:【荒行六武衆】(クロサモさん)

1本目
後攻。
相手結束影武者してきたときにG発動、2伏せ追加でターン返される。
ストライカワーウルフでワンマジ、結束破壊しに行き奈落されて1ドロー、ヒュペ。
ストライカーヴィーナスでダイガスタギシルヒュペ作る。
ヒュペで伏せ割って殴る、ダイガスタで2回、ヒュペで殴ったところでゴーズ、カイエンをギシルノドンで倒して終わり。
返しにダイガスタ処理されてターン返ってくる。
ヒュペでゴーズ倒してヒュペパンチで勝ち。

2本目
相手の場は忘れました。
ワンマジでサイクが割れて、ヴィーナスからダイガスタスクドラヒュペまでつなぐ、またもやゴーズ。
カイエンもゴーズも処理するも、返しに結束影武者師範から黒薔薇される。
今度は活剣からシエンと師範でてきてピンチになるもエンドに師範が真で相手残りライフが200に。
覚えてないけど黒薔薇作ってリセット。
モンスター相手引かずエンド。
俺がトップでG引いてG出してパンチで勝ち(

○○-

3回戦:【剣闘獣】(スピリット)

1本目
後攻、エクイテ3伏せ。
詰んだと思ってサイクで1枚割ってヴィーナス出して効果に警告。
ヴィーナス除外してヒュペ出して殴ったら収縮、ちーん。負け。

2本目
お触れ奈落伏せて返す。
モンスターセット伏せ3か4で返してきたからエンドお触れ。
1キルで勝ち。

3本目
お触れビートで勝った。
まじくそ。

×○○
お触れ強すぎワロタ

予選3-0で通過、決勝トーナメント進出。

4回戦:【ラヴァル】(PARUくん)

1本目
お互いgdgdしながらも、相手爆発で場を制圧され、櫃で爆発予約。
絶望しながらもお願いヒュペして奈落、ちーん。負け。

2本目
ガチガチヴィーナス警告エンド。
相手の警告を蘇生したりゴーズを警告で止めて1キルで勝ち。

3本目
相手炎熱で墓地肥やしてライオウ1伏せエンド。
ストライカーワーウルフヴィーナスヒュペヒュペトラゴ。
何もせずターン返す。
相手攻めてきてトラゴで対応、スクドラで消される、伏せ1枚追加して終わる。
この時点で相手がスクドラ+2伏せ+手札ラヴァル・キャノンのみ。
ストライカーヴィーナスが通る、球体出して何もないので黒薔薇で飛ばしてヒュペパンチで返す。
相手ライオウ立ててエンド。
ヒュペ効果でライオウ割ってヒュペ追加パンチで勝ち。

×○○
危ない。

5回戦:【アライブ剣闘獣】(しゃくチャナさん)

1本目
ヴェーラーと伏せでいなして、TGとヴィーナスでビート。
そのまま勝ち。

2本目
初手開闢ヒュペヒュペ玉ヴェーラー神。
負けを確信してその後もTGも代行も引かず大嵐打ってでスタロないこと確認したうえで投了。

3本目
開闢ストライカーストライカーヴェーラーとか。
お触れカタスビート。
ヴェーラーを途中で使っておけば確実に勝てたのにミスで打たず。
ローチ槍でカタストルを処理されるも、砕きをトップしなんとか返す。
ET入ってライフ差付いてたので勝った・・・。

○×ET○

準決勝:【ライトロード】(ほくろさん)

1本目
長くて忘れたw
謙虚で加えたゴーズが出てきてバードマンで回収され面倒なことにw
相手のモンセットをヒュペで破壊する作業に。
途中で神宣引いて伏せて返したら相手トップ開闢w
神で止めて相手投了宣言。

2本目
ライラパンチにトラゴを合わせてビートしようとしたらヴェーラー食らうw
相手の落ちが裁き皿皿とかで墓地に開闢、裁き×2、皿2とかでひどいw
トリシューラにトリシューラしたりしてgdgd。
最後はスノーマンをブリューナクで倒して伏せモンスターだけ。
トップでヒュペ引いて出して処理して勝った。

○○-

決勝:【甲虫装機】(雪野ちるるくん)

1本目
1キルハンドにダストシュートが叩き込まれる。
動くも激流。
動かれて絶望的な状況になって負け。

2本目
ホーネットに連鎖除外打つ。
カイエンとヴェーラーでスクドラ出てきてやばくなる。
トップヒュペで完全解決して勝ち。

3本目
エキストラデュエル、じゃんけん勝って先攻取る。
初手トラゴアースストライカーヴィーナスワーウルフサイク。
アース召喚してサイク伏せて返す。
相手4伏せでエンド。
ヴィーナス召喚したら奈落、アースで殴ってターン返す。
ホーネット召喚ギガマンティス装備パンチにサイクでギガマンティス壊す。
相手投了、勝ち。

×○ED○

実は伏せが奈落リビデリビデ連鎖除外。
バトルフェイズに入った時点で勝ちが確定していたけど、手札にギガマンティスが2枚あったしく、メインフェイズで両方装備されてたら負けてた。
俺が勝つには、ヴィーナスではなくワーウルフ出して殴ることだった。
さすがにプレミきつい。

結果:優勝

個人:○○○○○○○
7-0
シングル14-4

約100人規模個人戦優勝は素直にうれしいです。
CSで一回も決勝トナメすら行ってないので、これからもがんばって遊戯王していきたいな。
優勝賞品として、強欲で謙虚な壺1st×3枚、カードエクスクルーダーの絵が描いてある色紙、MILOをもらいましたw
たぶんレシピとかは主催のブログで発表されると思います。
あとなんか動画撮ってたんでもしかしたらアップされるかも?
最後に、運営のみなさん、参加者のみなさん、本当に楽しかったです、お疲れ様でした!


2011-12-19 : 大会レポート : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おつかれさまでした!!

自分もまだまだ詰めが甘いですわー(´ω`)
札祭とか関西とか色々あるけどがんばってくださいね!
2011-12-23 21:59 : 雪野ちるる URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

QRコード

QR
